2023-2024 関西シクロクロス第8戦 富田林石川
概要
カテゴリ E3
順位 13位 /56名
天気 雲 11°位
路面 ウェット 芝 泥
Bike Canyon Inflite CF SL6
フロント IRC SERAC CX TLR 1.67bar
リア IRC SERAC CX TLR 1.8bar
Garmin トレーニングステータス キープ
レースまでの1週間
日曜日
KTCロングラン 20km 4:25kmペースで
月曜日
Zwift Mariaとリカバリー
火曜日
Zwift Lactate Shuttle short
水曜日
KTCサブトレ 1kmインターバル→ペーラン
木曜日
ノートレ
金曜日
Zwift Cocoと2時間 鴨川シクロ練習 筋トレ
土曜日
Zwift Mariaと軽めに40分
ランの練習もやらんとあかんし、バイク高強度は火曜日だけ。
こんな感じではバイクは仕上がらん。
ランはええ感じに走れるようになってる。
ちなみに、昨年の12月からずっとアンバランスなGarminのHRVがやっと戻った。
調子は上向きな事を期待してレースに。
今回は仕事で前日試走無し。
レース当日
今回も昼過ぎスタートのE3、ゆっくり準備して昼の試走に間に合うように会場に向かう。
午前中は雨の予報通りに雨。
到着してW3エントリーの娘と早速試走開始、想像以上に路面は泥だらけ。
高速パワーコースのはずが、テクニカルパワーコースに変貌したみたい。
空気圧はフロント低く目でグリップ稼ぎ、リアは少し高めで転がり重視。
マイアミのレース以来、体感トレーニングを強化して乗車中の安定感がアップ、泥もスムーズに走れる事は確認出来た。
試走は軽めに終了し、一つ前にスタートの娘の応援へ。
レースレポート
スタートは5列か6列あたりのイン側。
スタートダッシュして、5番辺りに付けて様子見するレースプラン。
スタートのホイッスル、ダッシュのつもりが、2回、3回とクリートのキャッチミス。
出遅れた。
YouTubeの動画を見たら、最下位まで後退してた。
案の定、最初のコーナーは渋滞でスロー、抜けた直線で何人か抜くが、ぐるぐるゾーンでスローダウン。
そのままキャンバー区間も詰まりまくり。
シケイン超えて、スタート地点に戻る、40番ぐらい、次の直線で下ハン持ってフルスロットルでかなりの人数抜かした。
その後も同じ展開でレースを続ける、3周目にシケイン飛び超えた後に処理ミスって自転車を転かす。
ミスらしいミスはこれだけなので、スタートミスは痛かった。
シクロクロスの走りに少し慣れてきた気がする。
4周目はタレて順位維持が精一杯、過去を含めて4戦共に最終ラップはタレまくりなので、今後の昇格してからに向けて少し不安が残る。
ゴール前に少し油断して緩めたら、ギリギリ差されそうになり危なかった。
レースの最後はオールアウトしないとダメなことを痛感。
まとめ
高速コースを期待してた富田林、昇格目標で挑んだけど、少し残念な結果に終わった。
次の堺浜こそ高速コースで、昇格決めたい。
次は来週、堺浜
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?