見出し画像

微笑みの国 タイ #3

タイ 3日目は、Grab Taxiを利用してエラワン廟へ。
Grabは、タイで利用できるUBERのような簡単に配車できるサービスです。
(※事前に、スマホにアプリをダウンロードし、設定する必要があります。)

画像3

行き先を、説明する必要がないので、便利です。

画像1

Erawan Shrine(エラワン廟)
住所:Rachaprasong, Lumpini, Pathumwan, Bangkok 10330
アクセス:BTSチットロムまたは、ラチャダムリ駅 下車徒歩約5分

画像2

エラワン廟は、グランドハイアット・エラワン・ホテル前にあるヒンドゥー教祠です。

画像4

「願い事がかなう神様」として、口コミで知れ渡り、病気や家内安全から金運、人気運などの願いをかなえるべく、一年中、国内外からの参拝者で賑わいます。この日も、たくさんの参拝者で溢れていました。

画像6

ここで願い事が叶った人は、神様に踊りや音楽を奉納する習慣があり、敷地内に舞踊団が待機をしています。(※踊りの様子は撮影禁止)

画像5

願い事が叶い、奉納に戻ってきたい。

#4に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?