見出し画像

ソロキャンプおじさんが「note」はじめます!

著者近影

1.自己紹介

ソロキャンプが好きすぎる、既婚アラフォーおじさん(お小遣い制)です。

ソロキャン歴は3年ほとんど毎週、春夏秋・去年からは冬もソロキャンプをしています。

ファミキャンはした事ないです。
家族が着いてこない訳じゃありません、1人が好きなだけです。

オシャレなギアはないんです。
映える料理も作れません。
ただただ、ソロキャンプが大好きです。

2.「note」をはじめた理由

インスタグラムでもソロキャンプの投稿をしていて、たくさんの方にフォローして頂いてます。(2022/8 時点で4,000人)

インスタアカウント→@yusuke_camp_1230

インスタのフォロワーさんが増えるにしたがって、ありがたい事に質問や相談もいただけるようになりました。
そこで自分の経験や知識を発信出来ればと、考えていたんです。

が、しかし、

インスタは写真や動画投稿がメインのSNS。
長い文章を付けて投稿するのは、気が引けていたんですよね…

そこで見つけたのが「note」です。

ブログと違って手軽にはじめられる文章メインのプラットフォーム。
ここでは長い文章を書き放題!!

キャンプしているとき以外はヒマなんで、思い切ってはじめてみました。

3.記事の内容は?

これからどんな投稿をして行くのか、簡単にまとめておこうと思います。
(自分のためにも)

  • ソロキャンプのはじめ方

  • キャンプでの経験談

  • インスタについて

  • よくある質問

こんな感じの記事を書きたいと思っています。
もちろん、リクエストもお待ちしてます!

特にインスタについてですが、ここ約半年でフォロワーが急増したわけですが…

実は、インスタを伸ばすために勉強しました

勉強して努力することで、インスタを伸ばすことに成功しました。

インスタ内では内緒にしているそのコツについて、ここではコッソリ話していこうと思います。

4.今後の更新予定

さて、思いついたまま勢いではじめたわけですが、これからどれくらいのペースで更新していくかと申しますと…

気が向いた時に更新します!

なにせ、右も左もわからないまま始めた上に、ちゃんと更新できるかも怪しいわけです…

インスタでの告知は、フォロワーが5,000人になったらしようと思ってます。

それまでに、頑張って書き溜めて置かないと…

あなたがインスタから来てくれたのなら、それは現時点でフォロワー5,000人を達成しているってこと。おめでとう自分!!

怠け者で有名な私のモチベーションをあげるためにも、たまに覗きに来て頂けると喜びます。

それでは、次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?