見出し画像

旅が始まってから3週間


こんばんは!
久しぶりのノートです!

現在僕は、彼女と共に日本一周の旅に出ています!

鳥取県から岡山、香川、広島、山口、福岡、佐賀県、長崎県ときて、現在は熊本県にいます。


今日はこの3週間を旅してみた感想や気づきを僕の記録も含めて書いていきたいと思います!



急に旅に出てます!って言ってもなんのこっちゃ?って思う人もいると思うので、少し旅の概要を書きたいと思います。

旅の方法は車での車中泊になります←
約3ヶ月ほどかけて、中国、九州、北陸、新潟、東北、北海道をまわる予定です。

僕も彼女も一度仕事を辞めていて、次の就職をするまでの間に少しお休みしようとのことで旅に出ました。

もっと知りたい方はInstagramやTwitterを見ていただけると嬉しいです!



心と向き合う


旅に出てすぐは正直ホームシックになったり、なんで旅に出ているんだろうって自問自答する時間がよくありました。

愛知にいてやりたいこともまだまだ山のようにあるし、これからって時なのに、それを一旦止めてまで旅に出るほどの価値があったのか、、
そんな不安にも襲われていました。


今ではそんなこと考えてもしょうがない、
自分で決めたことだし、最後までやってみようなんて腹を括っています。

というよりも旅が楽しすぎるので、そんなことは忘れているのかもしれません。笑

ただ、今でもどうやって発信していったら写真や旅の良さが伝わるのかな、自分の写真の価値ってなんだろう、などなど、向き合っている課題は沢山あります

そんな自分と向き合う時間っていうのも旅の醍醐味だと思うので、この一周が終わったあとに自分は何を感じるのか、それとも何も感じないのか、
そんなことにもワクワクしながら旅を楽しみたいと思います。


身体と向き合う

旅が始まって10日ほど経った時、寝違えから首を痛めてしまいました。

それでも旅を続けてたんですが、だんだん動けないほど痛くなってきて、中断して愛知に一旦帰ろうかという議論にもなったほどです。

当然写真は思うように撮れないし、旅立ってまともに楽しめない。
そんな中首の痛みや、旅を続けられ無くなるかもしれない不安などから、イライラしてり、彼女にも当たってしまったりしてしまってて、
よくない流れになっていました。


今ではだいぶ首も動かせるようになりました。
数日あまり動かず休んだり、各地の接骨院にお世話になったりしましたが、1番は代わりに運転をしてくれたり心配してくれた彼女の支えがほんとに救いになりました。


首の不調で、心も不安定になってて
自分の身体を大切にしなきゃと、たくさん向き合った期間になりました。






まだまだ旅も始まったばかり、
これから自分がどんな考えにアップデートしていくのか楽しみです。

とか、いいつつそんなに旅をしてても特別な感覚もなく、あまり終わった後も変わらない気もしてます。笑


またSNSやこのnoteで変化を共有できたらなと思います。


今日はこの辺で、
ではまた!!


佐々木悠介



photo by @maka_camera11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?