見出し画像

小3の息子の鉄道魂が再燃しまして、休日に「南武線を撮りに行きたい!」と。

YouTubeで映える撮影ポイントを自分で調べて、撮影場所となる駅、行き方全部自分でプランを立てて、親はついて行くだけでした^_^

家に帰ったら仮想の鉄道ラインを紙に書いては、仮想の駅を羅列して時刻表作るし、そういえば自分が小学生の時やたら時刻表見るのが好きなクラスメイトがいましたが、こんな感じだったんだろうか。

親のわたしは全く関心を向けたことがない世界で、親子は血は分け合えど、全く違う人間ですね!

とにかく我が子ながら、知識量の凄さに感動しました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?