見出し画像

大子町観光 〜咲くカフェに行ってきた。〜

2020/06/07

自分の住んでいる茨城県では自粛ムードが解かれつつあり、同じ茨城県内ならいいだろうと言うことで大子町にある古民家をリノベーションした”咲くカフェ”に行ってきた。

画像1

門からカフェまでの距離が長く、まるでジブリの世界のような雰囲気が広がっていて、ここは普通のカフェとは違うと感じた。

〜ランドローバー ディフェンダー〜

画像2

〜エントランス〜

画像3

画像5

〜物置〜

画像4

自然に囲まれたカフェで、自粛ムードからの開放からとても落ち着いた時間を過ごすことができた。

〜料理〜

画像6

ご飯プレートを注文。目玉焼きが感動するほど美味しかった。

夜はお酒も提供していて、二階がゲストルームとなっている。そのため、車できても、夜遅くまでお酒を飲んでゲストルームにお泊まりして次の日帰ることができる。今度、自分もやってみたいと思う。

また、ウッドデッキの一部ではペット同伴可能となっているため、愛犬を連れてゆっくりしたい人には非常にお勧めできる。

常磐道の那珂インターから車で約一時間と決して近くはないが、都会から離れた自然豊かな小さな町でゆっくりとした時間が過ごせると思う。

https://saku.cafe/