見出し画像

20ギガ、1480円!! 50ギガ、1980円!!

メインのスマホは、ほとんどデュアルSIMで固めてる僕ですが、TwitterするにもYouTubeを見るにもスマホの通信速度は必要になります。

速度制限は本当に嫌ですよね、なにもかもが遅くなってしまってデメリットしかありません××

どうもこんにちは、Yです(´・ω・)/

今日は、そんな速度制限の悩みを緩和する大きな武器のお話をしようと思います✨

確かに、常にWi-Fiがある環境であれば大容量のプランなどは必要ないと思います。ですが多くの方が電車やバスなどの公共交通機関を使い、移動をするという毎日だと思います。

僕も電車をよく使いますが「速度制限がかかる」というのが何よりも嫌いです。できることが一気に減ってしまいます(´・ω・`)

Twitter見るのも困る、YouTubeなんて無理、Instagramも無理、ほとんどのことが快適にはできなくなります。

これではかなりの「我慢」をさせられますよね。そんな方にオススメをしたいのが「FUJI Wi-Fi」が提供するデータ回線専用SIMです!

そもそも「FUJI Wi-Fi」って、なに?と思う方がいらっしゃると思います。

FUJI Wi-Fi」は以前はモバイルWi-Fiルーターをメインとしてレンタルをしていた会社ですが、最近はモバイルWi-Fiルーターのレンタルだけではなく、モバイルSIMのレンタルも行うようになりました。

特筆すべきは、とにかく「安い」のに「回線が安定している」ということです。

すでにいろんなYouTuberが取り上げていますが、僕も今年の2月から「FUJI Wi-Fi」を利用してSIMのみの契約をしています。

実際には、「FUJI  Wi-Fi」の月額料金としては下記のようになっています。

単純に上の画像を見るとビックリしませんか?✨

・20GB 1480円
・50GB 1980円
・100GB 2480円
・200GB 2980円

初めてこれを見た時の衝撃はとてつもなかったです。笑

は(・д・。)?大手キャリアと同じ50GBですら1980円なの?なにこれ。」すぐに隈無く「FUJI  Wi-Fi」のサイトを見まくり、とにかくデメリットや懸念材料を探しましたが、見当たりませんでした。笑

僕はこれまで「FUJI Wi-Fi」のことは、完全に「モバイルWi-Fiルーターのレンタルをやってる会社」という解釈をしていましたが、今回始まったキャンペーンにより、「FUJI Wi-Fi」でレンタルSIMをやっているということを知ることができました!

僕が実際に申し込みをして、2月から使い始めたプラン「200GBを2980円で使える」というプランです。

2 0 0 G B 使 え る の に 月 額 2 9 8 0 円 !!!

とんでもない安さですよ(´・ω・`)
確かにこれで、速度がすごく遅いとかなら、まぁ安かろう悪かろうということもありますが、そうではありません。

しっかりSoftBankと同じ回線を、そのまま使えるようになっているので、非常に満足いく速度で使うことができます✨

僕は、TwitterやYouTube、楽天、Instagram、メルカリ、ラクマ、などさまざまな画像や動画を必要とするアプリを多用していますが、それを支えてくれるのは「FUJI Wi-Fi」の200GBレンタルSIMです!

そして大手キャリアのスマホやiPhoneであれば、やはりSIMカードは1枚しか入らない仕様になっていますが、デュアルSIMのAndroid端末は違います✨

僕の今のスマホはAndroidですが、メインSIMは「docomo」のSIMが入っていて、電話無制限プランの24時間通話し放題が入っています。

そして同じAndroidの中に2枚目のSIMとして、今回契約した「FUJI Wi-Fi」の200GBレンタルSIMが入っています。

このようにSIMカードが2枚使える仕様のスマホであれば、1枚が不具合や電波が入りにくい場所などで困ってしまう時も、2枚のSIMで補うこともできるようになっています。

ちなみに今回の「FUJI  Wi-Fi」のSIMはSoftBank回線なので僕は「docomo」の電波と「SoftBank」の電波を使い分けることができるというわけです✨

FUJI Wi-Fi 200GB レンタルSIM」のおおよその回線の平均速度は「上り15〜20Mbps、下り20〜30Mbps」という驚異の回線速度でした。

自分の活動範囲の場所にて朝・昼・夜・深夜と計測しましたが、これだけ速度が出ていれば、TwitterやYouTubeはおろか、アプリのインストールやテザリングでPCを使っても困ることはないくらいの体感速度です。

確かに光回線でPCなどを有線接続をすれば、軽く300〜500Mbps以上の速度が出ますが、そうではなくスマホの回線としての20Mbpsは非常に安定していて満足して使える速度です。

そして「FUJI Wi-Fi」の良いところは「2年縛り」や「高額な違約金」が無いというとこです。

確かに月額が安いのも魅力ですし、回線速度がそれなりに速いことも魅力ですが、事務手数料や解約金が高額では契約を踏みとどまってしまいますよね。

この「FUJI Wi-Fi」は現在キャンペーンを行っていて、かなりの特典を受けることができます!

●初期費用の事務手数料が無料
●本来の金額より永年500円月額割引
●2年縛りなし
●違約金・解約金なし

実際に「FUJI Wi-Fi」のHPでも確認できます!
➡「FUJI Wi-Fi」HP

ぜひ持ち運びのルーターを考えている方、あるいはデュアルSIMのスマホをお持ちで使う回線を悩んでいる方がいらっしゃれば、ぜひオススメしたいです(´ω`)/

Wi-Fiルーターに入れて運用してもいいですよね、これだけの速度があれば5台くらい繋いでも全然OKですからね!

キャンペーン自体も2月1日から4月30日までやっているので、まだまだ期間は間に合います、ぜひ気になる方は試してみるだけでもいいと思います🍀

僕はこれからとうぶん、この「FUJI Wi-Fi」のレンタルSIMを愛用していこうと思います!

最後に

このSIMを活かせるサブ端末を探したい方、ぜひ探す参考になればとおもいますが、「サブ端末の仕入れ攻略note」も書いています。

ぜひ気になったら見てください^^
➡「サブ端末仕入れ攻略note」

今日もお読みいただきありがとうございます。

Yuusuke.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?