見出し画像

リセールバリューの大切さ

最近どんどんTwitterなどで、
サブ端末についてのお話をいただいたり
少しずつ嬉しい反響が続いています。

どうもこんにちは、Yです(´・ω・)/

今日は、サブ端末を購入し使った後の
リセールバリューのお話をしようと思います。

サブ端末を買う、ということは確かにできることの幅が広がったりお得に繋がったり、利益の増額に繋がったりすることもありますよね。

ですが、僕はサブ端末に「全体的にかける費用」を抑えることを念頭において、いつもサブ端末の仕入れをしています。

だいたい1ヶ月に1度、1000円ほどの利益を確実に生むことができるサブ端末ですが、とは言えどサブ端末をそもそも買うための費用に10000円とか15000円かけてしまっていては、回収に時間がかかります(´・ω・`)

それだと、ちょっと微妙ですよね。

できればサブ端末そのものを1000~2000円くらいで仕入れて、サクッとサブ端末として運用を開始したいところ(´ω`)/

そんな時には、ココです!
やっぱりサブ端末を仕入れるなら、この数店舗あたりが1番品揃えもいいですし、最初に手に入れるくらいの端末としてピッタリだと思います。

たとえば使ってる方が多いiPhoneですが、かなり古いiPhone5sなら2000円くらいで仕入れができます(´ω`)/✨

iPhone5sは、実はまだまだiOS12.4が使えるんで去年の1つ前のバージョンまでアップデートできるので、割と使えるアプリが多くていいですよね!

そしてiPhoneSEなんかは4000円~くらいで手に入ります✨

これは本当にいつもよく探します、どうしても割れていたり販売元キャリアがY!mobile版だったりして、うーん(´・ω・`)となってしまうこともあるんですけど、4000円でiPhoneSEが手に入ったら本当に安いです。

やっぱり仕入れを安く抑えることで、そこからのサブ端末ライフが充実してくるものだと思います。

そして、もしサブ端末が時間が経ちすぎて古くなってしまった場合、そのサブ端末をみなさんどうしますか?

捨てますか?

勿体ないですよね、売りましょう(´ω`)/

そうです、中古で買ったものでもメルカリやヤフオク、ラクマなどで売れます。サブ端末を仕入れる段階でそのサブ端末を最終的に売るところまでを完璧に把握するのは難しいですが、僕にはおおよそ80~90%くらいの割合で売れる値段まで把握しています。

スマホは、やっぱり経年劣化で入れ替わりが早いものになります。だからこそ、いかに安く仕入れられるかで売る時に便利になります✨

これは、他のものにでも当てはまる話になります。洋服や車、カバンとかも同じだと思います。長い目で見ると、マンションや家なんかもそうですよね。

ちょっと意識をしてみるだけで、そこから「これ買ってみるか」と思う時に便利になるかもしれません🍀

もっとも、普段から「お得」を追い求めている方にとっては当たり前のことかもしれないので、それでしたらごめんなさいです(´・ω・`)💦

とまぁ今日は、ちょっと短いですがサブ端末を仕入れる際に僕が少しだけ意識していることをお話させていただきました。

みんなで「お得」を増やしましょう(*・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?