見出し画像

業界震撼の2900円 「暦SIM」!

どうもこんにちは、Yです(´・ω・)/

先日のサブ端末仕入れ攻略noteでは
多くの方からお言葉をいただきました。

500部以上の購入をいただき、
みなさまに本当に感謝をしております✨

実際にサブ端末を仕入れるというのは、
やはりメリットが非常に多くなります(´ω`)/

1つのスマホで「お得」になることであれば、
数が増えれば増えるほどお得になります。

もしまだご覧になっていない方がいたら、
よければどうぞ🍀

「サブ端末仕入れ完全攻略」

あくまで今回のnoteは、サブ端末を
持っている方にオススメの内容になりますが、
むしろ「格安SIM契約してから端末探そう」
思っている方にも読んでいただけると嬉しいです!

さて、お話をちょっと戻します。

以前、月額298円の格安SIMをご紹介させていただきました。この格安SIMのメリットは、とにかく「安いこと」、そして必要な時に高速で使える「バースト機能」が搭載されていることでした。

初期費用としての事務手数料もかからない時期に契約することができ、今でも僕の手元には5回線ほど、その格安SIMで契約を続けている端末があります✨

今回は、また1つ違ったSIMカードをご紹介させていただきます。

サブ端末に契約するSIMカードは、やはり安いことがなによりも重要です。月額が安ければその月額をすぐに回収することができますし、月額が安ければ複数回線の契約があっても、大きな出費にはならずに済みます。

僕の手元には、すでに数十回線のSIMが手元にありますが「維持費」は永遠の課題です。唯一キャリアで1番安いのがdocomoの月額280円の契約のSIMであり、今でもそのプランで20回線ほど維持をしています。

タイトルにはカッコよく「暦SIM」と書きましたが
今回、ご紹介するのは「Calendar World」というSIMです。

この格安SIMは、まだまだサービス自体も開始されたばかりの格安SIM会社になりますが、とにかくプラン内容にビックリさせられました!

元々、どんな携帯会社と言えど契約をする際には「契約事務手数料」、「月額料」、「契約期間の違約金」、「解約手数料」など、気にしなければいけない「諸費用」が多く存在します。

ですが、この「Calendar World」のSIMはまず「契約事務手数料」、「契約期間の違約金」、「解約手数料」が一切ない格安SIMになります。

「え?なにそれΣ(゚д゚;)」
と感じる方もいらっしゃるかと思います。

以前より大手キャリアでは当たり前だったものが、最近では少しずつ変わりつつあります。

現にLINEモバイルやBIGLOBE、その他にも格安SIMで「事務手数料なし」という契約が可能であったり、そもそも「契約期間」の縛りが存在しない格安SIMが増えてきています。

そして僕が実際に契約したのは、こちら⬇

最初に、これを見た時は「は?(´・ω・`)」ってなりました。
えぇ、そうなりますよね。「え?2900円?なんだこれ月額か?高いし、おかしいやろ。あれ?」という感じでした。

そして説明を見てみると、「月額」ではなく「年額」だということに気付きました。

やっっっす!!!え、なんやこれーーー!!!

そうです、この「Calendar World」にて契約できるSIMは「月額」ではなく「半年」や「1年間」での契約が、基本となるものでした。

とても珍しいタイプの契約形態で、いろいろ見てみましたが、他に追加のオプションや変な違約金なども一切かからず、非常に面白くメリットが感じられるSIMだと思いました。

サイトは英語の表記に見えますが、ちゃんと全て日本語になっています、さっそく申し込みして契約し現在も使用しています。

全てのコストを合わせても2900円です!

この「Calendar World」のSIMの最大のメリットだと感じたところは、「月に使えるデータ量(GB)の上限が1GBととても少ないものの、上限に達すると必ず速度制限がかかる代わりに追加料金がかからない」ということ。

この文言だけで、まずはサブ端末用のSIMとしてのピッタリな条件だと感じました。やはりサブ端末であるということは、回線自体の速度は必要ありません。あくまで通信ができる状態にしっかりとあるだけで、アプリの起動やサイトでの応募等は必ずできるわけです💡

そしてもう1つ、「データ専用SIMという位置付けではあるものの、SMSでの着信が可能であるためLINEなどのアプリの認証ができ非常に有用性がある」ということでした。

これを見た瞬間に確信しました、「これはヤバい!」と。

必要なものが全て揃っていて、それなのに諸費用がほとんどかかることなく、痒いところにも手が届くというサービス内容がとても素晴らしいと思いました✨

「サービス内容が良いのは分かった、じゃあ実際に電波環境自体はどうなのか」と言うと、この「Calendar World」のSIM自体がSoftBankと同じ回線を使用しているとのことで、便利に使うことができます。

大手キャリアと同じ電波が使えれば、都内でも地下でも山奥でも、安心して使うことができますよね(´ω`)/

SIMカードのサイズも通常SIMサイズ、miniSIMサイズ、nanoSIMサイズと変えて使えるアダプタも付属しているので、スマホだけでなくルーターやドングルとかにも使えそうですね!

電波が大手キャリアと同じなので、僕のサブ端末には5回線ほどこの「Calendar World」の「1年間/1GB」のSIMが入っています。

どうせ家にいる時はWi-Fiがあるので気にせず使えますし、外にいるとしても1GBなんて使い切ってしまうので、最初からそのつもりでガンガン使ってます。笑

あとはサブ端末として必要な時に、アプリを開いたりするだけですから(´・ω・)/

最後にこの1年間で2900円の「Calendar World」のSIMの料金を算出してみます。

・契約事務手数料 なし
・月額利用料 なし
・契約期間の違約金 なし
・解約事務手数料 なし
・パッケージ料金 2900円

たったこれだけです、ハンパないですよね..!!
これをもし月額に割り当ててみると「2900円÷12ヶ月」となるので、なんと驚異の「月額242円」となります。

月額242円で低速無制限で使い放題、更にSMS着信も使えるというのがサブ端末を運用するにあたって、他の格安SIMを圧倒的に凌駕する点です。✨

これからも僕は、このSIMを愛用していこうと思います、あくまでも1年間買い切りというシステムの良い意味での使いやすさをメリットと捉えました。

もし今、家に眠ってるだけのスマホがあるという方、ぜひこの「Calendar World」のSIMを検討してみてください。

ぜひ気になる方は、こちらから!

ちなみに去年2019年の年末あたりにも、一気に話題になりましたがその時は注文してから2~3ヶ月くらいかかるということでした。

ですが今回、注文のは2月に入ってからです!

「え?去年は数ヶ月待ちだったのに、そんな早く届くの?」というほど思った以上に早く届いたので、嬉しかったです。笑

今なら1週間あれば余裕かもしれないですね(´ω`)笑

ただ、あくまでも1年間買い切りということは「1年後にはSIMカード及び、SMS着信で作ったアカウントに影響する可能性がある」ということだけは、しっかりと把握した上でご購入お願いします。

もし「どうせなら安定して長期間、継続して使いたい」という方には以前お話をさせていただきました⬇の格安SIMをご参考ください🍀

月額298円のバースト機能付き格安SIM!

それでも僕は「1年間、超激安で使える」というインパクトの方が大きく、魅了されてしまいました、オススメと言えばオススメです!

今日もお読みいただきありがとうございます。

今回の「Calendar World SIM」ですが、もし少しでも2900円より安く購入したいと思う方がいらっしゃれば、ぜひご連絡いただければと思います(´ω`)/

気になる方はぜひTwitter✉️へ!

Yuusuke .

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?