見出し画像

携帯乞食からポイ活Pay活への転身

ついに年末ですね、もう2019年が終わるのかと。
今年は例年より早く時間が過ぎるのを感じました。笑

どうもこんにちは、Yです(´・ω・)/

みなさんもう仕事納めをして、ゆっくり休んでるところでしょうか、はたまた年末最終日まで仕事でしょうか、あるいはせどり転売を頑張ってますか?笑 いろんな方へ、1年間お疲れさまでした🍀

ーーーーーーーーーーーー

僕にとっては、今年は本当に激動の1年でした。ついに総務省からの勧告により携帯乞食が終焉となりMNPで利益を増やし続けることが、ほぼ不可能となりました。

とは言えベテラン携帯乞食の方と比べると、僕なんか全く頭が上がらないほどヘボいですが、それでも数字にすると純利益だけで年700~800万くらいはあったんじゃないかと思うほど、僕自身の副業のド真ん中にあったのが携帯のMNPでした。

およそ3ヶ月に1度、さらには家族の名義もあったので2ヶ月に1度は大きなMNPを繰り返していました、本当にこのまま携帯乞食が続けば死ぬまで働かなくていいわと思うほど、得た知識と経験で確実に稼ぎ続けられていました。

ですが、やはりいづれは終わります。

法律として決定し値引きができなくなった以上、それは国の命令なのでキャリアも代理店も従わざるを得ません。唯一残された処置として「2万円までの上限であれば値引き可能」というのを一縷の望みとして携帯乞食で生きていくことは、さすがに僕にはできませんでした。

ーーーーーーーーーーーー

携帯乞食として動けなくなった僕は、以前から続けていた「ジャンクスマホを買い、治して売る」という趣味だけで続けていた副業に戻りましたが、それだけで当時の携帯乞食と同じような2ヶ月で100万円ほどの収入なんて、とても無理です。

出たとしても月に10万円がいいとこです(´・ω・`)ツカレタ

なにか手はないかと考えた時に、残っているスマホの山とツイートで流れてくる懸賞ツイートやプレゼントツイートでした。

今は携帯乞食ができなくなったことにより、ポイ活やPay活、キャッシュレスなどで活路が少しずつ見い出せてきてはいますが、まだまだ分からないことだらけです。

自分でも山ほどある回線を有効利用できているとは思ったことは少ないです..、まだまだポイ活やPay活を勉強しなければと思っているところです。

楽天も分かりませんし、ネスレも知りません。笑
最近やっとECナビっていうのを使い始めたところです🍀

誰か優しく教えてください(´・ω・`)笑

ーーーーーーーーーーーー

そんなわけで今年は、とりあえず10月頃からちょっとずつツイートを見たりしながら、LINEのアカウントを増やしたりアプリ登録してプレゼントもらったり、メルマガ登録してクーポンもらったり、そういうのを少しずつ少しずつ続けています。笑

大きな斧振りかざして薪を割ってた人が、いきなり斧を失くしてヤスリで削り始めたくらい、生活もやることも変わってしまいました。笑

ですが、自分の中で変わらず継続できていることがあります。「なるだけ現金は使わないこと、振り込まれる給与はできるだけ手をつけないこと。」携帯乞食の時は給与がどの口座に振り込まれてるのか分からなくなるくらい、給与をおろさない生活が続きました。

全く必要なかったですから、本当に。笑
本業の1.5倍くらいの年収が携帯乞食で普通にあったわけですから、そりゃ給与はおろさなくていいですよね。

もちろん今は携帯乞食当時のお金を上手にやりくりしながら、本業も副業をやってるので、まるまる給与を使うことはありませんが、できれば本業と同じくらいは副業で稼げるようにもう一度なりたいと思い描いています。

ーーーーーーーーーーーー

今後はポイ活やPay活を自分なりに、スマホをたくさん使いながら知識と経験を蓄えていこうと思っています。

ポイ活やPay活の界隈は優しい方が多いですね、本当に。
初めてTwitterで絡んだりする方も優しくいろいろ教えてくださるので、安心しながら自分なりを勉強するのことができます(´ω`)/

来年は月に1回くらい、サブ端末プレゼントのキャンペーンやろうかなーと考えてるところです!(´・ω・)/✨

3000円で買ったiPhone5sとかですけど、SIMフリーなんで使いやすいはずなんですよね🍀 気になる方ぜひTwitter見てください!...欲しいって言ってくれる人がいればいいんですが。笑

と、ちょっと話が逸れましたが激動の携帯乞食終焉からポイ活Pay活へと「お得人間」に変わっていく僕のお話でした。

これからも、ちょっとずつですが「お得」を定期的にお届けできるように、やっていきたいです。ぜひ今後もよろしくお願いいたします!

仲良くしていただいた方々、本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします(´ω`)/✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?