見出し画像

2024年1月が終わって思うコト

こんばんは。
ゆーすけです。

今日はちょっと、記事というより思ったことを吐き出したくてnoteを綴っています。

今の率直な気持ちを、忘れないように。
備忘録として残しておきます。


怒涛の1月

早いもので、もう2024年も1ヶ月がたった。12分の1が終わった。

あなたは、どんな1月でしたか?

自分自身、この1ヶ月を振り返ると、

とっても長かったような、でも一瞬だったような。

そんな気持ちが正直なところです。

ん?

どういうこと?

と思った方も多いかもしれません。

自分でもよくわからない感覚なのです。

もう少しいうと、この1ヶ月、1月自体はとっても長かったように感じる。

でも、1週間単位で振り返るとあっという間なんだよね。

ご存知かもしれませんが、1月から久しぶりの会社員をしている。

ああ、この感じ久しぶりだなあって感じる瞬間が多々。

と同時に、ものすごい早いスピード感で、大量のインプットの日々。

それが毎日続くのだから、当然1日の体感はめっちゃ早い。気づけば夕方になり、気づけば1週間が終わる。

けれど、たくさんのことを学んでトライし続けてきたからか、1ヶ月単位で振り返るととっても長かったように感じる。

いや。

正確には、この1ヶ月を振り返るととっても成長している実感がある。
たくさんのことを学んでトライしたからこそ、元旦が遠い過去のように感じる。

そんな忙しなくも、充実した日々を送っている。

昨年フリーランスだった自分に言いたい。

意外と、会社員悪くないぞ、と。
意外と、楽しいぞ、と。

この1ヶ月を、あと11回繰り返すと、あっという間に1年が終わる。

ぼんやりしていても1年は終わるし、逆に1日1日に喰らいついても1年は終わる。

だからこそ、1日1日を大切に、でもスピード感を意識して積み重ねていきたいなと。

さっきまで仲間とコーチングのセッションをしていて思った。
もしかしたら、生き急いでいるのかもしれない、と。

でも、20代は生き急ぐくらいのほうがちょうどいいのかもしれない。
いや、今の自分のフェーズ的に、が正しい表現かな。

さて、ようこそ2024年2月1日。

明日は結構重要な商談が1件。
それと夜からは、頂いた副業のお仕事がスタート。

毎日真剣に、でも日々の小さなコトに感謝しながら積み重ねていきます。

最後まで、読んでくれてありがとう。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?