見出し画像

最近

金曜日。
上司の前で思わず泣いてしまった。
理由は自分のダメさ加減。できない具合。
上司の求めるレベルに全く到達していない。
部下はとても優秀。
上司も優秀。

外部、
別部署との打ち合わせでも
ダメダメ。ダメサラリーマン。
入社してから何を学んで、何を経験してきたのか…何も身についていない。

最近読んだ、18年勤めた会社を辞めたという本。正に自分のこと。
クリエイティブな仕事をと、宣伝や広報で結果を出したが、仕事の本質では無かった。
やったと勘違いしていた。
会社のゲームに出遅れて、完敗。
負け続けている。

土日も気分は塞いだまま。
思わず最悪な事も頭によぎる。

子供、家族のために頑張るしかいないが。
それだけ子供は可愛いし、愛おしい。
自分以上の存在。

ということで、
今日も歩いて、歩いて、
考えたが。
やはり、勉強をするしかないなと。
辞めるにしてもスキルもクソも、自信もないから、ダメだ。

顔つき、体つき、言動、
考え方、所作、趣味、
見栄え、話す内容、
全てレベルアップしていかないと、
子供にもよい影響、
家族にもらよい流れを作れない。

その為に、今日から変わる。
勉強、スキル、トレーニングの
戦略。平日、休日やること。
決めて、取り掛かる。

同期については、もうはじめから地頭、
ゲームに
負けているから、
それはそうとして、置いておいて、
同期や部下が上司になってもいいように、
スキルを伸ばして自信をつけなければ。

とにかく、
まじめに、
実直に
わからないことはわからないと。
頑張る。

死ぬほどバカで落ち込むけど、
人の目を気にしずになのも少しずつ直して、
生きていこう。

この世は素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?