見出し画像

登壇

昨晩はセミナーに登壇。
はじめてあんな大勢の前で話をした。
断れば断れたが、自分でトライしてみようと思った。
最近は自分も少し変わってきて、昔よりも緊張する度合いが下がってきた。
レジャーでの経験が大きいかと。

昨晩の登壇も昔ほど緊張はしなかった。
ただ、準備不足とトーク力は低いので、突発的な質問には答えるのはイマイチだった。

考える力は次つけていきたい。
地頭や素地が大きいかと思うので、なかなか改善はしていかないかもだけど、ここもトライしていこうと。この会社にいても、別でも必要な能力、生きて行く上でも必要なため。

今回の登壇は失敗か成功かはわからないが、
自分の挑戦を褒め称えたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?