3月です。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

明けすぎてもう3月ですが今年最初の投稿になります。

コロナで休みの日が続いて、何か新しいことを...と思いパソコンを買ってみた。

この投稿もいつもならiPhoneで投稿していたがパソコンからの投稿である。

はまったくの素人なもんでパソコンを買ったが何をしていいものなのか分からず、とりあえずタイピングの練習にもなるしパソコンから音楽なんか流しながらnoteを更新をする。

Excelなんて言葉は聞いたことはあるが何をどうするものなのかわからない、Wordもしかり。

だいたいワープロはいつなくなったんだって思ってる。

Windowsも僕の知っているのは’95だ。それも今じゃWindows'10だってさ。

25年遅れだ。

その昔パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウの写真がパッケージになっていた頃、iPodを買った。

パソコンがないと音楽が聴けないことを知らずに。

そのぐらいというのかその程度というのか、自分では機械音痴、コンピューター音痴だと思っている。

話しは変わるようで変わらないが音痴で思い出すことがある。

インターネットで買い物をすると3割ぐらいの確立で失敗する。

例えばスリッパを買ったらサイズが小さくて履けなかったり、充電器を買ったら差し込みの形状が違うの買ってみたり。

飛行機のチケットはなんてのは、なかなかの曲者だ。

出発の日にちを間違えることは多々あるし、酷い時は出発のチケットを取って2日後に帰る予定だから2日後帰りのチケットを取るはずが、2日後にまた行きのチケットを予約してみたりと、とにかく確認しないで適当に買ったり、予約したりしてしまう。

まぁそれもちゃんと確認しないのがいけないのだけれど、どうもせっかちだから確認せずにパパっとやってしまうんだよな。

コロナでネットショッピングが多くなっているが、くれぐれも気を付けようと思う。

パソコンも届いたし、いろいろ検索して値段を確認せずにパパッとポチるのだけはやめておこう。