動き出す朝に

昨年はめまぐるしい一年だった。

秋。大掛かりなプロジェクトを進めていました。とある街の地下街を借り切って自分たちの商店街を作るというアイディアでした。

自分たちのこれからの10年20年を考えて、新しい街で一から畑を耕すように地下街を作りたいと思っていました。
テナントに入る私たちはそれぞれ、勤務先に辞表を提出して、独立の準備を進めていました。
ところが寸前のところでビルの理事会の一部から反対が出てしまい契約が反故になってしまった。

それが12月中旬の話。
落ち込む間もなく動いた。
何人かの暮らしや人生がかかってる。

テナントに入る予定だった人たちのそれぞれの方向性を話し合い、物件を探したり、出来る限りの協力をしようと動きました。

地下街を一緒に作ることはできなかったけれど、全員の一応の目処がつき、今こうしてnoteを書いています。

自分はといえば、
紆余曲折しましたが、ホームタウン下北沢で物件を見つけ契約をしました。
ライブハウス/CLUBを仲間たちと作ります。

金銭面でクリアしなければいけないハードルはありますが、なんとか4月オープンで走れたらと思っています。

今日(1/20現在)の17:30に第一報となるステートメントを発表します。

出演者と店、それぞれが自主独立することで、一切の搾取のない場所が作れたらと思っています。
これからのスタンダードになり得る、
core、核となるようなライブハウスを作ります (核兵器じゃないよ)。

場所はその中でお知らせしますが、
ZOO/SLITSの跡地に近づきました (距離的に)。

物語は奇しくも続くということです。

何卒宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?