見出し画像

LINEスタンプを作っている

noteに書くのはこれが初めて。スタンプ申請する際に本人確認?ができるサイトのリンクを貼っておくと承認が早くなるらしいので。この記事を書いてから申請するのでまだ完全には作ったとは言えないんだけど、前々からnoteを初めてみたいなーと思っていたのでいいきっかけかもしれない。

一生に一度はスタンプを作ってみたいと思っていたけど、どうせ売れないんだろうな…というネガティブ思考で中々作れずにいた。けれど最近そろそろ新しいことに挑戦した方がいいのかも、と思い立ち(趣味のことに挑戦するといいって占い師さんも言ってたし)本格的に案を練り始めて、意外と早く描きあがった。最初は24個の予定だったけど、描いてるうちにアイデアが増えて結局40個に。

どういう内容のスタンプが受け付けられないのか、下調べをしてから取り組んだけど、天使と悪魔のイラストは宗教上の理由で配布できる国が限られるらしい?ので私のスタンプも一回は再申請になるんだろうな。

描きあがったスタンプの一部。我ながら全体的にお気に入り~

でも十代のうちにスタンプを作ることに取り組めて良かった。なるべく若いうちに色々挑戦して、出来ることや今までにやってきた事を増やしていきたいな。とりあえずまだ完成していないので、申請が通って配布できる状態になったらリンクを貼ったり作成の詳しい内容を書こうと思う。今回はとりあえずここまでで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?