見出し画像

16タイプ性格診断好きの人に100の質問(INTJ)

せっかくなのでやってみた。
同じタイプでも人によって答えが様々で面白い。
元:https://100mon.jp/q/4087
 
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

  1. お名前は?
     ゆすり

  2. その名前の由来は?
     古語から

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
     INTJ-t

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?
     高校生くらいの頃にINFPの幼馴染みに勧められて。
     現在改めてはまってる最中

  5. 血液型は?
     測定した事ないので不明。AかO

  6. 星座は何座?
     おとめ座

  7. いま住んでるのはどういうところ?
     白い壁が好き

  8. 地元はどんなところ?
     自然

  9. お仕事/専攻してるのは何系?
     It系・たまにデザイン

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
     小説家・映画監督・民俗学者とか楽しそう。

  11. 自分の好きなところは?
     理性的・想像力豊か・向上心高い

  12. 自分のちょっと嫌なところは?
     賢くない・喋るの下手・散らかしがち

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
     いない

  14. 自分を動物に例えるなら?
    動物にあんまり興味ない

  15. 自分を色で表すなら?
     紫

  16. 好きな言葉は?
     星月夜、如雨露、水菓子、夕映え、静謐など

  17. 趣味や息抜きを教えて
     絵を描く、文章を書く、料理、服見る、読書、映画、空想

  18. 将来の夢は?
     自分の作ったものを世界に散りばめたい。(漫画、動画etc...)

  19. ご家族はどんな性格?
     元気と静か

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?
     INFP、INTP

  21. 好きな本は?
    【殿堂入り】
    車輪の下
    銀河鉄道の夜
    ハリーポッター
    ダレン・シャン
    はてしない物語
    スプートニクの恋人
    斜陽

【影響を受けた】
O・ヘンリー短編集
海に住む少女
オリエント急行の殺人
ソフィーの世界
雪国
どろぼうの神様
淑やかな悪夢
なんでも魔女商会シリーズ
冬虫夏草
姑獲鳥の夏
バーティミアス
トムは真夜中の庭で
時の旅人
 
22. 好きな音楽は?
 いよわさん、femmefatale、椎名林檎さん、天野月子さん、小島麻由美さん、谷山浩子さんなど

好きな曲:1000年生きてる、シネマ、僕は初音ミクとキスをした、エンドロール
23. 好きな映画は?
 ハリーポッター
 イミテーション・ゲーム
 プラダを着た悪魔
 ロリータ
 すずめの戸締り
24. 好きなテレビ番組は?
 子供の頃ビットワールドとか好きだった記憶
25. 好きな有名人は?
 有名人もわからない
26. Youtubeでよく見るのは?
 最近はあさぎーにょさん、名越先生のゲーム解説、定期的にSCP見たくなる
27. 好きな色は?
パールブルー、シャトルーズイエロー(創作者特有の色名へのこだわり) 
28. 好きな教科や科目は?
 現代文、美術(いつか心理学も学びたい...)
29. 好きな食べ物は?
 ほうじ茶ラテ、餅、キッシュとかシチューパイ、ローストビーフ
30. 好きな動物は?
 犬よりは猫、動物の赤ちゃんは何だかんだ可愛い
31. 占いって信じる?
 お金を払って嘘をつかれに行く所
32. 神様って信じる?
 信じた方が楽しいと思うから信じてるけど、ただ見守ってるだけだと思う
33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
 絵描いてmbtiの擬人化作ってnote見て...
34. インドア?アウトドア?
 インドア
35. デートで行きたいスポットは?
 海、映画館(感想語り合いたい)、温泉、全国各地の観光地
36. めっちゃモテそう!
これ他のタイプの人はどう答えるんだろ 
37. 優柔不断だったりする?
 人生の選択よりコンビニ行った時が一番悩む
38. 実はヲタク?
 オタク
39. 人見知りはする?
 最近はしないけど、話せないことに変わりは無い
40. 怒ると怖そう!!
 誰でも怖そう
41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
 どっちか決めなきゃいけないならSで
42. 自分のこと好き?
 頑張ってる時は好き
43. もし、無人島に一人連れてくなら?
 嫌いな人を連れてって自分だけ脱出する
44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
 貯金...と思ったけど好きに使う方が後々経験値になりそう
 行きたい旅行場所に行って飛行機乗ったり高級宿泊 まったりしちゃうかな
45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
 透明になれる魔法
46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
 どうでもいいけどとりあえず安楽死制度だけは実装。
47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
 ENTJ(有能)
 ENTP(口が上手くなってみたい)、
 ISTP(一匹狼で自由人だけど何だかんだ世渡り上手な気がする)、
 INFJ(優しい心を持ってみたい)
48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
INTP(現地解散)
49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
 INFP
50. いま、50問目ですが疲れましたか?
 いいえ
51. 最近笑ったのはどんなこと?
 エラーが666個出た
52. 最近泣いたのはどんなこと?
子供が猿を応援してるの見て世界ってこういうのでいいんだよなって思った
53. 人の名前を覚えるのは得意?
 覚えようと思わないと覚えられない。実際職場の人も覚えてない人いる
54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
 多い寄り
55. 最近人に感謝したことは?
 友人から春のおすそ分け(梅の写真)を貰った
56. 最近人が喜んでくれたことは?
 その友人に感謝のどら焼きあげた
57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
「みんな」とご飯行かない(得意じゃない)
58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
 無印の桜ラテ、美味しすぎる
59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
 心理機能見てなるほど~してる
60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
 しまくり
61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
 工夫するほど真面目になれない
62. 体育は得意だった?
 一番苦手。選択制にして欲しい
63. 絶叫系のアトラクションは好き?
 今乗ったら割と楽しいかも?
64. 10年後の日本はどうなってると思う?
 無敵の人大量発生
65. 100年後の世界はどうなってると思う?
 老人しかいなさそう。AIいっぱい
66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
 🧐
67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
 たまにある
68. ワンピース好き?
 1話で挫折
69. 鬼滅好き?
 義勇さん好き
70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
 INTJなんていないに決まってる
71. インスタ映えするようなスポットって好き?
 インスタ映えしに来る人がいなければ好き
72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
 最近毎日会社に遅刻しそうになってる。ダッシュで間に合わせる
73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
 同志。お互い生き抜こう
74. 健康のために何かしてることってある?
なるべくご飯を食べる
75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
 思い出すのめんどくさいからいいや
76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
 自分と合わない人・悪影響を及ぼす人はとことん切ってきた
77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
 覚えてない。確か年越しの瞬間INFPとLINEしてた
78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
 美術部
79. それは楽しかった?
 思い出はできたけど、一人で絵の練習する方が効率良い
80. 勉強は得意な方?
 興味がある科目なら...
81. いまさらですが性別は?
 女性
82. 学校は楽しい?または楽しかった?
 楽しいと思ったことないな
83. どんな男性が好き?
 ENTP、ENTJ?
 向上心ある人、面白がってくれる人
84. どんな女性が好き?
 控えめで癒し系
85. 友達は多い方?
 少数精鋭
86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
 賑やかすぎなければ好き
87. ホラー映画は好き?
 怖いけど好き。年に1回は見る
88. 辛いものは好き?
 結構好き
89. 甘いものは好き?
 毎日食べないように気をつけてるくらい
90. あと少しです、頑張ってください。
 もう?
91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
 平日4~6、休日12時間前後
92. 朝型?夜型?
 圧倒的夜
93. 朝起きてすることは?
 2度寝
94. 夜寝る前にすることは?
 寝ようという意志を固める
95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
 夏。アイス美味しい。晴れてると元気が出る。お盆休みで旅行行ける。服が可愛い
96. 性格診断を知って良かったことってある?
 私と同じ考えの人がいたこと、違う人の価値観も知ることができること
97. 国内で行きたい所ってある?
 雰囲気良いとこ片っ端から行きまくりたい
98. 海外で行きたい所ってある?
 イギリス(創作の舞台)、フィンランド(友達の創作の舞台)
99. 自己PRお願いします!
 こんにちは
100. 最後に一言どうぞ!
 🙇🏻‍♀️⸒⸒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?