小学校受験 Zoom Ⅱ

さてさて、そろそろ学校再開も見てきましたね。小学校受験もいよいよ佳境に入ってきていますので、お教室も授業のあり方をかえてきましたね。特に注目したいのが、理英会がZoomにより個別授業の案内が出ています。

このあたりの機動力は理英会はさすがですね、はやいです。ジャックはまだHP上ではそのような大胆な動きはないようですね。ご家庭で対策を立てるのは、ペーパー以外は難しいので、ご活用する方が多いのではないかと推察します。

ただ、当方の見立てでは、このような状況下では、個別指導というやり方にならざるを得ないと思いますので、体操を含め、個別指導できないのかお教室に問い合わせを実施した方が良いと思っています。特にジャックは、主体的に聞いていかないと、特に何も連絡がない中で時だけが過ぎていく傾向にあります。熱心なご家庭は、仮にお金がかかっても、個別指導を中心に組み立てていくと思っています。いやー、それでなくともお金がかかるのに、個別指導なんてと思います。それでも、今年は何が起こるかわからないミラクルな年ですので、幼稚舎の合格を勝ち取るためには、やはり体操の指導はうけたいですね。

ということで、ここからが勝負です。今年は受験者数も減る傾向、そして受験対策もバラバラ。なんかミラクルしか起きる気がしません。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?