小学校受験 慶応幼稚舎Ⅲ

いよいよ、幼稚舎の今年度考査日が確定されているようですね。多くの方が期待を胸に受験されるのでしょう。

また、幼稚舎長のメッセージも注目に値します。

以下、抜粋ですが、『福翁百話』の話が掲載されております。この部分を考察すると少なからず、願書ではこの著書で記載されていることをわが家の教育方針およびそれに向けた活動(エピソード)を色濃く記載することが求められるということです。まずは『福翁百話』を購入し、熟読することから初めていきましょう!我が家の失敗で、やはり書籍を読む時間が後半は中々とれません。今はまだ間に合う時期です、願書はかえのきかない一級品に仕上げる必要がありますので、ぜひこの時期をご活用くださいませ。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?