小学校受験 体操教室

さてさて、学校も再開されましたね。我が家もついに入学式を終え、晴れて小学校がはじまりました。みんなマスクで若干大変な感じですが、しばらくはしょうがないですね。とまあ、新しいコミュニティに入ると他のご家族からの情報が入ってきます。どこのお教室いってたの?などが定番ですね。そこで、結構聞くのがスイングという体操教室です。父ちゃんは全く知りませんでしたが、その率は非常に多いです。なにやら、調べると一言で言うと、スパルタ教育のようです。普段は、緊張感のない子も、相当集中されてとりくまれるようで、ぐんぐん伸びていくとのこと。ただ、気の弱い子には向いていないかもなので、体験でぜひご確認くださいな。ということで、結構お教室は詳しいと思っていましたが、まだまだですね。小学校受験は、どこのお教室に通うかが、結構重要なのですが、そのあたりがあまり知れ渡っていませんし、個人では難しいですよね。このあたりが小学校受験のマニアックさを助長しているのでと思っています。ぜひ、素敵なお教室に出会えますように。

つづく。

https://www.swing-youjikyousitu.com/
https://www.swing-youjikyousitu.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?