見出し画像

【キャンプをはじめる】

キャンプを始めようか悩んでいた
昨年の今日この頃
小さい頃に両親に連れられて行った
キャンプの記憶
それを頼りに数年間
キャンプに行きたい思いだけが強くなっていた
始める事は意外にも簡単だった

○キャンプから帰ってきて

キャンプから帰ってきてまず初めにくるもの
・疲労感
・片付けのめんどくささ
道具を使う遊びとして切っては切れない事項
その事から
・性能がいいモノ
・コンパクトで軽い
・手入れが不要 →  錆びにくい
自分のスタイルに合った物を集める

○キャンプ中

自然の中で遊ぶ中でやはり
天候をチェックする
・最低気温と最高気温
・晴天時間の長さ
・風向きと強さ
想定内に許容する事によって楽しめる

こまめにな水分補給を忘れない
お酒を飲みながらのキャンプを楽しむ方も多いため
脱水には注意が必要

慣れるまではやる事は少なめにしておく
観光、釣り、、、なんでも予定を詰め込みすぎると
ただ忙しいだけになるので
自分達のキャンプペースがわかるまでは
予定を詰め込まないようにする

○キャンプの準備

事前に揃えられる物は揃えておく
・燃料系
・食料
・飲み物
・氷 →   我が家は2lのペットボトルを凍らせる

前日は早く寝る

○キャンプ道具購入

キャンプを始める
キャンプ場に行く
キャンプ道具を買う

自分がどのスタイルのキャンパーになりたいのか
それがわからなければ
まずは有名なキャンプ場に行き
レンタルでキャンプしてみる事をオススメします
もっと言うと欲しいメーカーの道具が借りられるキャンプ場を探して行ってみるのがいい

○まとめ

キャンプのゴールから紹介してみました
ざっくりとした内容のため次回は
自分スタイルのキャンプの見つけ方を紹介したいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?