見出し画像

【ポスター】「新入生歓迎イベント用」

2024年4月15日~19日に新入生歓迎会を兼ねたワークショップを開催するため、広報用のポスターを作成しました。


こんなものができました!

ウソを考えるワークショップ日本語版
ウソを考えるワークショップ英語版
グラフィックレコーディングに挑戦しよう!日本語版
グラフィックレコーディングに挑戦しよう!英語版


作成者の感想

今回は2種類のワークショップを開催するので、それぞれ雰囲気の違うポスターを作成しました!
また、留学生にも参加してもらいたいと思い、英語版のポスターも作成しました。

【こだわりポイント】
グラフィックレコーディングに初めて触れる人も多いため、簡単な説明を入れて初心者の方も参加しやすいようにしました。
また英語版を作成する際、18:00-19:00ではなく海外で多く使用されているPM6:00-7:00という表記に変更する、直訳ではなくより英語らしい表現にするなど工夫しました。


今後の展望

ポスター作成に関してこれまで勉強する機会が無く実践に臨んでいたため、一度みんなで勉強する機会を作りたいです!



こちらの記事を読んで、興味をお持ちいただけましたら、下記メールまでご連絡お待ちしております!
山口大学国際総合科学部 学部公認サークル S!GNAL:fgss.signal@gmail.com
普段の活動内容はnote、Instagramにて発信しております。
私たちの活動の励みになりますので、是非フォローよろしくお願いいたします!
Instagram:@yu_signal https://www.instagram.com/yu_signal/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?