ペイトク

LINE PayアプリiOS版がリリース!実施中のキャンペーンの期間やアプリの使い方を説明

LINE Payでは「平成最後の超Payトク祭」が開催中。
■概要
2019/4/18~4/30 23:59 の期間中、LINE Payを利用してお買い物すると最大20%還元されるキャンペーン。
今回のキャンペーンでは新たにリリースされた「LINE Payアプリ」を期間中に1度でも使えば還元上限が5,000円から10,000円にアップ。

キャンペーン自体は年末から何度か実施されているのでおなじみかと思いますが、今回ついにアプリがでました。アプリを使うことで還元上限が10,000円になることから、LINE Payユーザーなら必ずアプリをダウンロードしたいですね。

■LINE Payアプリの使い方
シンプルですが、初めてだと使い方に戸惑うこともあるので、私がとまどったところと解決法をまとめました。

1.スワイプする
 起動後の画面はQRコード読み込み用のカメラとバーコードが表示されています。ただ、その画面はそれで終わりです。左右にスワイプすると様々なメニューが出てきます。

2.クーポンゲット
 左に二回スワイプすると、使えるお店一覧がでてきます。その店名の下に青で©がついていれば、それをタップするとクーポンを受け取ることができます。私の画面ではコンビニの100円引きクーポンがでてきました。このクーポンは、対象のお店で使えますが、支払い前にクーポンを選択する必要があるので要注意です。