見出し画像

日々前進

*目標と課題
*チームワーク
*コンプライアンス
*充実感
*快適空間

目標と課題

深夜バイト三週目、業務にも慣れてきて、一人で黙々作業をしていて、あらたに目標と課題を見つけたので、それに向けてやっていこうかと先週決めたのですが。

三週目から違う新しい業務をする事になりました。
一週目、二週目とはまったく違う業務!

一人で黙々ではなく、チームでバリバリって感じ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
内心、二週目までと同じ作業を継続してずっと続けて行けると油断していましたが、そう甘くないですね(^o^;)

チームワーク

同時進行で仲間も動いている為、事前の段取りにそって動いていかなければなりません。

初日は、先輩経験者の方がついて教えてくれました。
色々レクチャーを受けながらの作業になり
新しく業務を覚える事は大変ですが、あまりプレッシャーを与えられる事はなく、色々できるようになると楽しいと思えるような環境
なので、ひとまず安心してステップアップできそうです。

メモも増えてきて、こうしてnoteを書いていると、振り返りと気づきを思い出す作業になってよいなと感じますね。

私のやっている深夜バイトは、
オフィスビルの清掃なのですが、
オフィスビルの清掃には、色々決まりがあります。

コンプライアンス

オフィスビルには、それぞれの色々な企業様が入っていて、その企業様の大事な書類、企密情報等が目の前に散らばっているのです。

オフィスビル清掃では、こういった各企業様の企密情報等の漏洩を妨げる為に色々なルールがあります。

そのルールを守りつつ作業を進めなくてはなりません。
そのルールについては、コンプライアンス等の面から詳しくはお伝えできませんが、

色々気を使う事も増えました(^o^;)

充実感

色々業務を覚えて行き、できる事が増えて行く事に日々前進していると充実感を感じる毎日です。

あと、自分の作業をした場所が綺麗に仕上がった事にも、達成感を感じれていいですね!

作業の終盤、高層ビルのオフィスビルから見える朝日は、とても綺麗で清々しい気分になり目が覚めます。

*写真は引用したもので、あくまでイメージです。
*作業中に私用のカメラや携帯を使う事は禁止されており、盗難と同じ行為とみなされます、禁止事項に触れた場合、罰則、罰金、場合によっては解雇される事もあります。

快適空間

オフィスでの作業をされている方々がいなくなった深夜のオフィス
信用を得ながら、作業を進めていき、翌朝にはキレイになったオフィスで、気持ちよく働いて頂ければと想像すると、やりがいのある職場、仕事だと感じます‼️

ここで毎日作業されている方が気持ちのよい朝をオフィスで、迎えて頂けるようにまた、明日も頑張ろう❗

ここまで読んで頂きありがとうございます。
note初心者の私の文章ですが、
引き続き、暖かい目で続きを読んで頂けると嬉しく思います。
まだPCすら持っておらず、勉強中の身ですが、まず始める事、そして続ける事を意識してこれからも学んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?