見出し画像

40才、崖っぷち、マイナスからのスタート

#退職して 、そのままバイトになり 
#Wワーク
#深夜 、清掃のアルバイトに面接

退職して2日目の今日、深夜のアルバイトの面接に向かいました。。

転職して6ヵ月しかたたない会社を辞めたのだが、人がいないという理由で、まだアルバイトとして現場に残る事になってしまい、
出勤日数は、他のアルバイトの人がいない日に割り当てられ、収入が一気に減ってしまうはめに!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!      

このままでは、来月の生活費が底をついてしまうので、深夜のアルバイトを探す事になりました。

前職に転職したのは、これまで15年間料理人として仕事をしてきた経歴を活かせればと望んでの転職でした。

会社からも、そこで働く従業員からも、経験者として期待されるのは当然な事で、私自身も、今度こそはと思い転職しました。

しかし、そう上手くはいかず、また、辞めてしまう事に、、

なにをやってもうまくいかず、       家庭もうまくいかず、          離婚する事に

 
人間関係に悩み苦しむ

自己否定と自己嫌悪の日々

それでも、生活して行かないといけず、もうこれ以上、人に迷惑はかけたくない、   仕事はしないと生活はできない、

自分にも、できる仕事なのか?

自信はなく、面接に受かるかというのも自信がなかったのですが

それでも、やるしかないと思い、

今日面接を受けました。

40才になり、離婚、仕事もうまくいかず、自信喪失していますが、まだまだ、自分のこんな話は、もっと不安な毎日、もっと不幸な体験をした方々からすれば、全然たいした事ないと思います。

なので、全てを変えるつもりで、     
マイナスからのスタートですが、
年齢的にも難しいとは思いますが、
まだPCすら持っていない私ですが

Web関係の仕事を副業に考えています。

何もない私ですが、これからWebでちゃんと生活できるようになれるか無謀ですが、色々挑戦していき、その過程をnoteで投稿していきたいと思います。 

まずは、資金を貯めて、PC購入を目標に、それまでに、色々勉強していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?