見出し画像

検査結果報告

こんばんは、ゆーしんです。
この記事はRing Fit Advent Calendar 2021 23日目の記事なんですか?
リングフィットしてませんけども。

Ring Fit Advent Calendar 2021 23日目

はい、Ring Fit Advent Calendar 2021 23日目です。
誰がなんと言おうと23日目です。

本日の実績

検査結果をもって本日の実績とさせていただきます。

今日はこれまでの運動と食事制限の結果を確認するため、病院に行きました。

最近の検査ってすごいのよ!
当日に結果が出るの!

筋トレアイドルと言えばもちろんこの方

通常の血液検査は、結果確認まで数日を要します。
検査項目によっては、検査専門の機関に検体を送って解析を行うためです。

しかし、測定値を絞って簡易的に解析するという方法もあるらしく、こちらは院内で解析が完結することから、即日結果を受け取ることができるようです。(もちろん病院の設備によりますが)

というわけで、肝臓の数値に絞って血液検査を行ってもらい、結果を受け取りました。

採血から待たされること40分。
果たして肝機能は回復しているのか…

赤いのビビるからマジやめろ

はい、えーと、一番上のγGTPというのが今回問題だった数字なんですが

赤いですね。

依然として基準値よりは高い値のようです。
しかしながら、9月段階での検査結果を見ると

この時マジで命の危険感じた

半分以下まで数値が下がったということになります。
およそ3ヶ月で大幅に改善しているということで、
お医者さんからは「経過良好につき、引き続き頑張ってください」とのコメントを頂きました。

今後について

まずは明日と明後日のリングフィットをやり切ります。
引き続き運動は継続して、来年の会社の健診で健康な値を目指します。
アドベンチャ―モードクリアするころにはすっかり健康体になっているのではないでしょうか。

それと、会員制ジムに課金しちゃってるので、この辺もうまく使いたいですね。
ちょうど職場近くにも系列のジムを発見したので、仕事終わりトレーニングなんていう体力お化けムーブもやってみたい。

明日はもう一個のアドベントカレンダーに向けて記事を書く日です。
しかも出社日。
ハードな一日ですが、リングフィットは絶対やります。

ではでは、お疲れさまでした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?