デイリーミッション

こんばんは、ゆーしんです。
Ring Fit Advent Calendar 2021 20日目です。

ソーシャルゲームで「デイリーミッション」ってよくありますよね。
一日の間に特定の条件をクリアすることでアイテムがもらえたりするアレです。

このデイリーミッションにありがちなのが、効率重視で条件をクリアする最低条件だけをこなす行為です。
具体的に言うと、「2回クエストに行く」という条件を満たすために、
クエスト入って即リタイヤを2回するやつです。

確かにクエストに行っているので文句なくミッションを達成しています。
こういった行為を否定もしませんし、むしろ最初に穴を突くプレイヤーを尊敬すらします。
個人的には、ゲームを楽しませるために運営さんが用意したものを無下に扱っているような気がしてしまうので、ちゃんとクエストを2回クリアしたい派です。

そんな性格が功を奏してか、このリングフィットアドベントカレンダーは、
「トレーニングをする」「noteを書く」というデイリーミッションを(多少の遅れはあれど)、両方サボることなく毎日続けることが出来ています。

そういえば、デイリーミッションは、連続して達成した際のボーナスなんかもよくありますね。

果たして僕は25日間連続達成のボーナスを受け取ることが出来るのでしょうか。こうご期待。

※本当はログインボーナスもらうくらいの超最低限構成で投稿しようとしてましたが、ソシャゲみたいで嫌だな、と思って上記の内容を思いつきました。怪我の功名。

Ring Fit Advent Calendar 2021 20日目

朝4時までは当日判定。

本日の実績

所感

運動負荷をまた上げてみました。
ワールド10でありながらミニゲーム一切なし。
膝も痛みが引いたのでスクワットメインに戻りました。
このゲーム、隙あらばスクワットさせてくるので、膝の限界=その日の限界みたいなところがありますね。
ん?前も書いたかこれ。書いたかもしれません。

序盤のフィットスキルがパワーアップして使えるようになるんですね。
強いスキルって偏ってしまうので同じのばっかり使ってたんですけど、
これはありがたい。まあトレーニングが目的のゲームだからその辺はしっかりしてるんでしょう。

今日はこんなところですね。
検査まであと3日です。
明日は有酸素多めでやりたいので、そういう感じのスキルセットで行く予定です。

では、お疲れさまでした~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?