仕事、遊び、ジャグリング。

最近は仕事もそれなりにこなすようになり、練習に行く時間こそ取りづらいが、幸い自室の天井が比較的高いのでそこそこディアボロやボールに触れている。
狭い部屋だからこその制約のおかげで生まれるアイディアもある。
でもやっぱり物足りない。かもしれない。
スティックを振り回したい。前後左右に動き回りたい。

そうだ、練習会に行こう。

皆さんおはようございます、あるいはこんばんは。ゆーしんです。通勤電車でこれを書いています。
池袋で押しつぶされそうになりながら書いています。

ウソつきました。そんなに混んでないです。通勤電車で書いてるのは本当です。

仕事というのはままならないもので、早く帰りたい日に限ってやることが降ってきたりするくせに、アホみたいに暇でボケーっとしてる時間が長い日もあるんですね。

そんな融通の効かない日々に練習会に行こうとするとまぁまぁ面倒で、まず混んだ電車にデカい道具バッグを持ち込む必要があります。
そしてオフィスに持っていく必要があります。
先輩に、なにそれ、とか聞かれたりします。

この辺は別に少し耐えればなんてことないんですけどね。

無理に定時ダッシュするせいで電車が混んで、練習始める頃にはクタクタだったり。
そもそも仕事が終わって移動すると、練習時間が1時間も取れなかったり。

「練習をする」ために努力が必要になっていることに気づく今日この頃。
世の社会人ジャグラーは全員えらい。尊敬。

土日に練習は、たまにやります。
でも一人暮らし社会人の土日ってすごく貴重で、まとまった家事とか買出しやってるとあっという間に夕方になったりして。
毎週練習ができるわけでもない。

ジャグリングが自分にとってかなり大きい存在ではあるけれど、ジャグリング以外にもやりたいことが沢山ある。コーヒー飲みながら本を読む時間も大事だし、ダーツに行く時間も大事。友達とのモンハンに、ライブや飲み会だって大事な時間。

ジャグリングは上手くなりたい。

仕事もできるようになりたい。

そして山ほど遊びたい。

一番いいバランスを見つけるのはすごく難しいけど。
出来るだけ切り捨てたくないなぁ、などと。

仕事も、遊びも、ジャグリングも
人生を豊かにするツールの一つとして付き合っていきたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?