疲労との付き合い方

こんばんは、ゆーしんです。
Ring Fit Advent Calendar 2021 17日目です。

まずは今週も一週間頑張った自分をほめようと思います。
えらい!
皆さんもお疲れさまでした。

明日も仕事の人、あなたのおかげで便利な世の中になっている、ありがとう。

疲れがたまってくると、しょうもないミスをしたり、ちょっとしたことで落ち込んだりイライラしたりしますよね。
今日はそんな一日でした。

まずは朝。
出社日なのに雨が降っている。しかも電車は遅延している。
本気で仕事休もうかと思いました。
というか、リモートで仕事させてほしかった。

出勤したらしたで、チャットは誤爆する、ガバガバな手順書読まされる、
遅く出勤したせいで帰りは遅くなるとまあ散々でした。

ここまでうまくいかないと本当に心が折れそうになるけれど、
考えていても悪循環なので「まずは体を動かす」という意識をするようにしています。

今日の場合、運よくお昼に雨が上がったので、散歩がてらちょっと遠くのお店までご飯を食べに行きました。
店に向かうまでの間、ぼんやりと自分が晴れ男であることに感謝しつつ、
思考を空っぽにして、ただ歩く。
体を動かすことに集中して、思考の堂々巡りから抜け出し、おいしいご飯を食べてオフィスに戻る。

昼休みが終わるころには少し気持ちが落ち着いて、普段通りの仕事ができます。

疲れていると動きたくないけど、疲れているからこそ体を動かして、気持ちのリセットをするのが大事、というお話でした。

Ring Fit Advent Calendar 2021 17日目

正直もう平日は間に合わせる気がないです。

本日の実績

所感

ジョー・ワンの待ち構えるワールド9に突入です。
ジャグリングの下地のおかげで腕はそこそこ筋肉がついていて、
結構な負荷にも耐えられる自身があったんですが、
フィットネスジムの「バストアップセット」に完全にやられました。
サゲテプッシュからのバンザイプッシュはつらすぎる。

今日も絶叫しながらガードし、ガードしきった瞬間に「バカが!!」と叫んでドヤっていたら「DVだと思われそう」と同居人に怒られました。
苦情が来るのも時間の問題ですねこれは。

週末酒も飲まずに毎日やっておりますが、さすがに最近つらいですね。
明日は土曜なので、ゆっくり体を休めて、ラスト1週間のスパートを決められるコンディションに持っていこうと思います。

ではでは。
お疲れ様でした。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?