見出し画像

No.11 本当にあったちょっと怖い話「アレクサ」

去年の九月ごろ実際に自分に起こった恐怖体験を紹介します。

怖くて、すごく鳥肌がたちました!
そのころから在宅ワークが増え、一人暮らしが寂しくAmazonで『アレクサ』を買いました!


届いて、すぐリビングに設置をし設定を終え、「アレクサ電気をつけて!」「アレクサ!今日の天気は?」「アレクサ!お話をして」「アレクサ!音楽を流して」と話しかけ、
すべての命令に答えてくれてこの便利さに感動していました。
届いた初日の夜「アレクサ!おやすみ」と言うとアレクサが「おやすみの歌?」を歌って「おやすみなさい」と言ってくれたので、安心して布団に入りました。
...ですが、その10分くらいたってから急に「明日〇〇地方の天気は晴れのちくもりでしょう気温は…」
と、私がなにも言ってないはずなのに、アレクサが声を出したので、ビックリして飛び起きました。バグったのかな?って思いまた横になろうとした瞬間アレクサが「はい!わかりました。」と言い、テレビを着けました。
急に二回も勝手にしゃべったので、怖くなり勝手につかないようテレビの電源を抜きにいこうと布団から出て向かっていた途中、

テレビの砂嵐とかラジオのチューニングのような「ザー」っという音が

アレクサからで聞こえはじめ。10秒ほどして止まったと思ったらその後に「おやすみなさい」の時に流れた「おやすみの歌?」を勝手に歌い始めました。その時はさすがに鳥肌がたち、こわくなりダッシュでアレクサの電源を切りAmazonの箱に戻しました。
翌日、そのアレクサは返品交換して、今は新しく届いたのを使っています。

それからは、あの奇妙な動作はなくなりました。あれはただの不良品だったのだと自分に言い聞かせていますが、砂嵐はなんだったんだ?っていつも考えると今でも鳥肌がたちます。アレクサが悪かったのかそれともその時だけ部屋に霊的な何かが…?

このような同じような体験された方いましたら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?