見出し画像

映画レビューNo.1「キョンシー」

趣味の一つが映画鑑賞です。
ジャンルはミステリー、ホラー、アクション、SFが好きです。

一年で200本くらい見てきています。
ここをお借りして、これまで観てきた映画の感想や自分なりの考えを書けていけたらなって思ってます。ネタバレしないように書いていきますのでご心配なくご覧ください。

まず一回目は昨日の夜初めて観ました
「キョンシー」
2014年公開の中国ホラー映画です。
【あらすじ】
大ヒットホラー映画に出演してスター俳優として活躍したものの、今では落ち目になった上に妻子とも別れてしまったチン・シュウホウ(チン・シュウホウ)。全てに絶望した彼は、幽霊が出現するとささやかれる団地の2442号室へと入居する。そこを死に場所にしようと考えていた彼だったが、壮絶な過去を背負って生きる子連れの女性、空の棺桶(かんおけ)に固執する不気味な老女、霊幻道士といったさまざまな住民と出会う。やがて団地内にキョンシーが出現し、チン・シュウホウは彼らを相手にした戦いに引きずり込まれていく。


けっこう観てて面白かったです!評価は8/10
私なりにアクションホラー映画だと感じました。
カッコイイホラー映画は?って聞かれたらこの映画をオススメすると思います。
今、「呪術廻戦」流行ってるので、呪術廻戦好きなら観てて面白いはず!
アクションシーンがさすが中国映画って感じでした!
最後のバトルシーン…メガネのおじさんが使う、水、木、土、金、火の援護はかっこよかった!血はたくさん出ますがそんなにグロい演出は少ないと感じました。ホラー嫌いな方でも観やすいと思います。
アクション70%、ホラー30%くらい
ネタバレはしませんが…
キーワードは3つ「餅米」「タバコ」「スノードーム」
ぜひご覧になってみてください!

また、オススメの映画ありましたらぜひ教えていただけると嬉しいです。

#映画レビュー #ホラー映画 #映画好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?