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まずは特化すべし

人に何かを伝えたい場合、やはり一番近道なのは特化戦略でしょう。

何かを調べようと考えた時、その道のプロフェッショナル、マスター、達人、専門家、そんな人に話を聞いてみたいのは当然です。
そんな特化戦略のメリットについて話してみたいと思います。

情報をブランド化する

特化戦略が重要だと話したものの、その戦略を取っている人達は当然多いです。

つまり、ライバルは…かなり多い。

しかし、もちろん勝ち筋はあります。
あえてニッチなジャンルを狙うという手もありますが、それよりも普段から意識しておくべき大事な点が存在します。

それは、自身のブランド化。

何を言ったかではなく誰が言ったか

これが重要になってきている現在、この"伝える人自身の価値の大きさ"がイコール"情報の価値の重さ"に繋がってきています。

どこの誰かもわからない、誰の支持も受けていない人の話はたとえ正しくても誰も聞いてくれない。

では我々一般人がどのようにして特化、そしてブランド化していけばいいのか?

特化するのは実はすごく簡単

実は意外と簡単な意識で特化していく事が可能です。
…ただし、やり方は簡単でももちろんその過程はラクでは無いのでその点は注意。
特化するために努力するのは当たり前、その上で意識する事。

・実践し続ける
・興味を持ち続ける
・勉強し続ける
・それらを発信し続ける

これだけ。
つまり、たったひとつの事を飽きずに情熱を持ってやり続けられるか、です。

継続に関する記事はまたいずれ書くとして、このように

好きな事をただ続けていくだけ

でも情報の価値は高まり、発信者自身の価値も高まっていきます。
これは一朝一夕で成るものではありません。
だからこそその継続性にはとても高い価値を感じてもらえるんです。

何かに特化する事に挑戦し、自身の価値を市場に提供してみてはいかがでしょうか?
気付いていないだけで、あなたの価値は他人から見ればもしかしたらとても大きいかも知れないんですよ。

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