見出し画像

部屋はチープ!?ゴージャス!?

こちらはあくまで
「2021年・アメリカ独立リーグでのユッセイ」
になります。画像の全容や動画、
現在の活動については、
LINEグループを検討、問合せ頂けると幸いです。
今後ともユッセイをよろしくお願い致します。

🥷2021年5月30日ユッセイ🥷

勇成のエッセイ→ユッセイ
【タイトル】
を書き出しに!ユニークで皆さんに楽しんでもらえる様にしたいんだけど、頭カチカチなんで結構家族からアイデアもらっちゃってます🤭😅
こういうの親と弟が強いんですよー🙃
🥷マークは、アタックするチームからプロフィールを求められ、自分を表す3wordsの欄にNinjaを入れたから。こっちではSamuraiかNinjaが有名!

プロフィール内容
自分を表す3words→Ninja, Challenge, Friendly
3つの弱点→Short(低身長), Injection(注射), Insect(虫)
3つの強み→Short, Speed, Utility(色んなポジションや役割をこなす)
え?思ったらコメントで聞いてみて☻

さて昨日の投稿内のReneはめちゃNice guy!!
空港でものすごく待たせたことを謝ると
"It is what it is” 仕方ないさ。
"Don’t be nervous” 心配するな。と声をかけてくれ、道中も陽気に野球やコロナのことを話した!

ちなみに"It is what it is”の表現は、今日載せている動画(1月のカリフォルニアウィンターリーグでの物※こちらの動画はサポーターズグループにて)で聞こえるから聞いてみて分かったら教えてね😉

滞在先のモーテル!


最初にアタックに行くチームのグラウンドから1番近くて安い!はずが結構ゴージャス!?But清潔感、トイレやシャワー、エアコン、冷蔵庫等が△でやっぱりチープ…1泊7000円で安くもないのかも🤔

🤔アメリカあるある!?🤔

シャワーの蛇口を全開まで捻ると温水が出る。水圧は低い。途中までだと冷水で水圧は高い。
日本の様に水圧と水温が分かれてない!

近くの市役所でコロナワクチン接種が💉

打つか迷ったから受付の人に色々聞いてみた!
誰でも予約なしで2回の接種が無料。3週間後に2回目。ファイザー製。別々の場所で2回打ってもok
副作用は打った箇所が痛くなるくらいとのこと。
ちなみに日本では今、高齢者への接種が始まったと言ったら笑われたよ🙄

流石に身体に入れる物だから即決とはいかなかった…まだ迷ってるけど情報集めた結果打とうかなと!
直接聞いて少し安心した!英語頑張ってよかった🙌

《Today’s English》

overcome→乗り越える

注射に関して調べてからでいいやと思ったものの勇気出して質問しに行ったことで、一つ自分の弱さを乗り越えた!そういう時に結構いけないタイプで🤦🏻
他には3つの弱点のうちの1つ、injection(注射)は打つなら乗り越えられるでしょうか!頑張る!
最後には頭カチカチな自分も乗り越えたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?