見出し画像

やばい!入国できない!

こちらはあくまで
「2021年・アメリカ独立リーグでのユッセイ」
になります。画像の全容や
現在の活動については、
LINEグループを検討、問合せ頂けると幸いです。
今後ともユッセイをよろしくお願い致します。

🥷2021年5月29日のユッセイ🥷

飛行機到着が時間早かった!そんなことあるんだ😯ここまではよかった、ここまでは…

さて入国!とはいかず

入国審査で別室に😱
審査官も怪しむ感じなく進んでいた…
すると突然入国審査場を閉め始め、"時間だから、あなたが最後で審査場閉めるから待ってね"と。
流れ的には途中だったから次の人が来ない様に閉めてから手続きを完了すると思いきや…"携帯渡して"と言われ、そのまま別室行き🙄
Jesus!ジーザス!
再審査というか詳しく話を聞く様な部屋に…
「入国できないかも。預けた荷物は盗まれないかな。迎えの人いるけど連絡できないや」
というネガディブ寺岡に🤦🏻
しかも後から来た人が先にパスポート渡されて終わりとか少し話して終わりとかでイライラ勇成も!🤬

結局2時間くらい待って(多分、体感的にそれくらい長く感じた)さっきとは別の審査官へ。

👮‍♂️英語ok?👦🏻ゆっくり簡単にお願いします

👮‍♂️入国目的は?👦🏻Baseball トライアウト
👮‍♂️滞在期間は?👦🏻3ヶ月
👮‍♂️そんなに?👦🏻最初に春季キャンプに参加する。
👮‍♂️チームは?👦🏻Wasco Reserve(ワスコリザーブ)
👮‍♂️どこそれ?👦🏻独立リーグのチーム
👮‍♂️キャンプはいつまで?👦🏻6月8日
👮‍♂️そのあとは?👦🏻合格すればそのチームでプレー
👮‍♂️給料は?👦🏻なし(あるなら就労ビザが必要だし、招かれてもないから無しの覚悟でこの答え)👮‍♂️What!?でも一応プロでしょ?
👦🏻うん。でも知ってるのは春季キャンプとシーズンで3ヶ月。その間はホストファミリーの家への滞在
👮‍♂️I can’t understand, how does it work!?
給料なし?タダ働き!?それじゃまるで犬じゃん!
👦🏻俺から参加しに行ってるからね!
👮‍♂️そんなのあり!?
👦🏻監督とマネージャーに電話してみる?👮‍♂️Ok,ok→奥の部屋へ行き、戻ってきた
👮‍♂️ボスに確認した!大丈夫!というか頑張れよ!👦🏻良かった!1つ心配でマネージャーが迎えに来て待っているから電話で、この審査の説明とできたらまだ空港にいるか確認をお願いします
という感じでなんとか終わり😂この状況下でチャレンジングなこと、リーグへの参加が理解しにくかったみたい🤔
他にもアメリカに持ってきている金額、日本での仕事、1ヶ月の収入も聞かれたよ

その後荷物を取って出口へ!とはいかない🥲

さすがに🤬言わないけど!
ほらやっぱり時間かかりすぎて無いじゃん荷物!!
色んな人に聞くに聞いて結局出口出てからアシアナ航空のカウンター行ったら預かってくれたからよかった🙃マネージャーにも無事会えたし(写真)

その後2時間かけて滞在先のモーテルへ
疲れすぎて機内食で残したパン食べてシャワー浴びてgood night👋

ちなみに昨日のノートは飛行機の中で書いてたから投稿できました。
とりあえず今日はこの辺で!

《Today’s English 》

appeal→アピール、求める
困っていること、疑問に思っていることのアピール!別室でネガディブになった時に心配ごとをappealしてもよかったかな!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?