見出し画像

多趣味学生の これ、やってみました!Illustrator編 part2

書くものがない時は...絵を描けば書くものができる!
ほぼ自己満足の日記な今日のIllustrator ではどうぞ。

注: 下手です 煽らないでください(((

量産型イラスト人間(?)

作り方

スクリーンショット 2020-05-21 14.25.29

いつもの曲線ツールでこんな感じの形を作ります。
色はどうせ量産するのでなんでもおっけー!
今回は青で行ってるだけだよ


スクリーンショット 2020-05-21 14.26.33

楕円形ツールで綺麗な丸を作ります。

ちなみに大きさは、端っこの四角を伸ばすようにすると大きくできたりしますよ。

この二つを合体

スクリーンショット 2020-05-21 16.18.40

なんとなくそれっぽくなってきたでしょ?

そしたらブラシツールで目をつけたり頭を白くしたりして...

スクリーンショット 2020-05-21 16.21.41

完成

怖いわ

夢に大量に出てきたら相当怖いタイプのやつだ

こういう時は...そうだ!髪とかフードとかをつけてみましょう!

頭と同じ大きさの黒い丸を作って重ねてみます。

そこでいつもの曲線ツール
黒丸の形を変えて、フードな感じにしましょう!

スクリーンショット 2020-05-21 16.25.00

やっぱり怖くね?

こうなったらやけくそだい いろんな種類作るもんね

スクリーンショット 2020-05-21 14.04.14

闇が深そう

ちなみにこの画像友達に送ったら、狂気のマトリョーシカって言われました
なんやねんそれ

こういう時は友達にきくかツイッターで対処法を募集するに限る。

提案1 目が怖いから直せ

スクリーンショット 2020-05-21 14.09.30

これはなかなか
でもなぜか狂気を感じる 

提案2  色をもう少しパステル風にすると柔らかくなるかも

ここで無知な私。パステルカラーについて初めて調べる。
なるほど 良くわからない とりあえずピンクに

スクリーンショット 2020-05-21 16.35.20

良くわかんない
けど少しは可愛くなった。

ここで天才的発想をした私 顔を小さくすれば小顔効果とかいう名前しか聞いたことないやつで可愛くなるのだろうか

スクリーンショット 2020-05-21 16.37.19

あれだよね 誰とか言わないけど風船の中に入ってる人こんな感じだったよね。

と ここでパステルカラーはフワフワしてる色合いらしい
つまり...絵本ぽいやつ?と感じた私
色を滲ませればそれっぽくなるかと挑戦

スクリーンショット 2020-05-21 17.36.30

なんか違う

まとめ

センスって大事だよね うん

呟き

あの人のパターンは意外と応用が聞くから良いのではと思ったね。
買ってくれる人待ってます❤️
サポートしてくれたら全部ぶち渡す🤔🤔🤔

↓ 五分で作ったやつ かわいい...よね...?

スクリーンショット 2020-05-21 16.39.16


モチベが上がるのでよろしくお願いします笑 食材とか色々買いたいんじゃ〜