見出し画像

2024.4.11(木)🦁SOLU/USDTトレード解説🦁

今回は、ソラナ(SOLU)という仮想通貨をトレードしましたので解説します。

僕の手法では、仮想通貨も為替もトレードできます!

🔑また、手法を無料公開してますので、良かったらご覧ください🙇‍♂️👇



僕のトレードは、ダウ理論、SMA、EMAの三本建てです。
MAは全時間軸で期間20です。

また、分かりやすいように、時間軸ごとにMAやラインの色を統一してます。
月足→緑
週足→紫
日足→赤
4時間足→青
1時間足→黄
15分足→ピンク
5分足→薄い紫
1分足→薄い緑

では早速解説いきます。


実際の分析

今回は、1時間足でのエントリーでした。

○でショートエントリーをし、⭕️の髭によって、秒で損切りされましたw w

リスクを許容した範囲でのエントリーでしたが、負けトレードです🙇‍♂️

上位足からみていきます。

『月足』👇

月足で確認できるラインに、明らかにレジスタンスされています。

『週足』👇

ダウ理論上では、上昇トレンド中と判断できます。
しかし、週足MAとレートとの乖離が大きいので、これからその乖離を埋める動きをしていくのが、セオリーです。

『日足』👇

ダウ理論上は、上昇トレンドですが、Wトップをつけ、これから下落していこうかとしています。

しかし、日足レベルのWトップネックライン(赤ライン)に一度強くサポートされています。
このネックラインのサポートにより、再び上を目指していくことも考えられます。

ですが、日足MA(赤)の下にレートが潜り、上からレジスタンスをされています。
また、先ほども述べたように、週足MA(紫)との乖離を埋める力が、働くとみました。

『4時間足』👇

そのような上位足相場環境の中、4時間足を見てみます。
4時間足はダウ理論上、明らかに下降トレンドです。
しかも、何度もサポレジされている青のラインに、レートの頭を抑えられています。
さらに、日足MA(赤)と4時間足MA)がDXし、一度収束して下に拡散しようとしている中、4時間足MA(青)にもレジスタンスされました。

『1時間足』👇

1時間足は一度、直近高値を上抜けした為、日足レベルのライン(赤)にサポートされて、上昇トレンドになるかと思いましたが、Wトップを作りました。
そしてWトップネックライン(安値①)を下抜けしました。

また、4時間足MA(青)と1時間足MA(黄)が収束し、下に拡散しようとしている場面です。

こうして1時間足でも、ダウ理論、SMA、EMA、全て下降トレンドになる「①」でショートエントリーしました。

損切り

直近高値である赤のラインに損切りを置きましたので、秒で髭で刈られたので、今回のトレードはあっけなく終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?