クロの話

中央線のホームから構内へ上がり、新宿駅南口の改札に向かってたときの話。お昼12時ごろ。


改札機に吸い込まれていく人々の中に1人光って見えた女性がいた。
いや、全体的に黒い服だったんだけど光ってた。

黒い薄いニット?の上に黒い薄めの布見たいなキャミワンピースを着てた。
足元はなんか黒の細めのアンクルパンツがちょっと透けて見えてて、白めのダッドスニーカー。
もしかしたらハイブランドのやつかもしれない。

髪はセミロングぐらい。髪色は明るめだけど明るすぎない。暗めのブリーチ?とちょっとの黒が混じってる感じ。

改札機を通る直前、その人がなめらかな髪を耳にかけたのが見えた。




あっ、なんだこの胸の高鳴り。




ほとんど後ろ姿だから、顔はわからない。
横顔をちょこっと見ただけなんだけど、モデルさんの宮崎葉さん(@you_miyazaki)を想像してる。勝手に。


画像1



そんな綺麗でかわいいお姉さんがステキな服着て髪を耳にかける。
どう考えてもぶっ飛ぶ。


どうやら南口の目の前の信号を渡るみたいで、ワンチャン道同じじゃね?って思ったけど、渡った後は逆方向だった。
あっても1、2分の話だけど、なんか鮮明に覚えてる。
ずっとまぶしかった。単に、ぽかぽか陽気だったからかもしれない。
なんかオーラがあったのかな。

ちなみに、南口はAge Factoryの「Yellow」のPVでみんなが演奏してるところね。


バイト先のおじさんたちにこの話をしたら、1人のおじさんが昔話をしてくれた。
昔、六本木に通ってたらしく芸能人とよくすれ違ってたらしい。
そういう人たちってオーラがやっぱ違うんだって。
例えば、元プロ野球選手の清原とからしい。


なんか、違うなあ。
一緒にしてはいけない気がする。



他にも昔の女優さんとすれ違ったって言ってて検索してみたけど、おばあちゃんすぎてよくわからなくなってスマホをおいた。



なんかずーっと忘れらんなくて、帰りは西荻窪でコーヒー飲んだ。もちろんブラック。

晩ごはんは家でゆっくり食べようと思った。
持ち帰りマック。

食べた後はパソコンで音楽を。
これはウィンドウズ。残念。



とにかくステキな女性な後ろ姿を見てハッピーになったという話でした。
また改札の前で見れたらいいな。
わたしだよ、って人がいたらTwitterにDMをお願いします。
もし来なかったら、あらゆるSNSを駆使して見つけます。
よろしくお願いします。











-----------------------------------------------------------------

以上が、署に届いた被害届に添付されていたnoteの記事である。

もちろん彼の気持ちはわかるし、困ってる人の味方になりたい思いはある。
しかしながら、この文章は明らかにストーカーのそれ。

よって、この男性をストーカー規制法違反の疑いで署に連行することにする。
署をあげて新宿駅南口改札を見張る。
22歳、たぶんキャップを被ってる音楽好きそうなやつ。片っ端から話しかけるんだ。いいな。


ガシャンガシャンガシャンガシャン...






-----------------------------------------------------------------

以上が、署内の友人のiPhoneのボイスメモに記録されていた内容だ。
ボイスメモの最後の方には、コピー機たちが楽しんそうにダンスしている音声が聞こえたはずだ。

どうやら彼らは本気らしい。
このボイスメモがLINEで届けられてから、その友人とは連絡が取れていない。


もう、戦いの火蓋は切って落とされた。
ぼくが先か、公安が先か。
何が正義で何が悪か、もうよくわからない。

でも、1つ言えることがある。






うなじの部分めっちゃきれいでした!!!!!
お姉さん、すてき!!!!!







いた!取り押さえろ!








この日からぼくの早めの梅雨が始まった。



*この話は一部フィクションです。



20200319 クロの話 Yusei komori

サポートお願いします。何をするわけでもないし返せるかもわかりませんが、行きつけのカフェのコーヒー代として使わせていただきます。