見出し画像

「謙虚になりましょう」は信じたらあかんで

毎朝マクドでソーセージマフィンを3つ(合計330円)購入し、朝と昼を食いつなぐという節約をし、マクド食べ過ぎるとうんちが本格的(マジで異常なくらい)に臭くなるということが判明して驚いているゆうせいだおです。

さて。

この記事、ちょっとビジネスっぽく見えるかもですけど、恋愛、勉強に応用できる(てかボクが応用してた)内容なので、一旦読んでくれると嬉しいです😆

タイトルにもありますがもう少し噛み砕いて言うと、「謙虚にしましょう」は自分をダメにする洗脳です。

これはマジ。

理由は「私なんてダメなんだ..」というマイナスなマインドセット(心理状態)になるから。

ボクってホンマに数ヶ月前まで自信過剰惑星からやってきた自信過剰田 自信之介かって言うくらい自信にありふれた人間やったんですよ。

両親中卒やし小6まで全く勉強してなかったのに気が付いた時には平均94とかとれるようになってたり、ゲームなにやっても一番強かったり、ビジネス書読んでたり、偉人たちのスピーチばっかり聴いてたり、TikTok初めて1ヶ月で1万フォロワーいって、戦略立てて勉強動画出したら3ヶ月くらいで10万とかいったり、というのがあって

やっぱ俺って何やってもいけるんだ。俺って天才だ。俺にできないことなんてない。俺ならなんでもできるんだ。

って思い込んでたんですよ。中2、中3の時なんか本気で月収1億稼ぐとか言うてたくらいです。

とまぁそんなボクなんですけど、1ヶ月ほど前、恩師の影響で「謙虚に生きよう」って思ったんですね。つまり、

実力・実績があってそれを堂々と言える人がカッコいい

から

どれだけ実績があって収入が高かったとしても腰が低い=謙虚な人の方がカッコいい

にマインドを変えたわけです。

で、実際に人に褒められたとしても今までなら「ありがとうございます~!まだまだですけど、まぁ結構考えて行動してきたんで、当然の結果ですかね!」って答えてたところ

「いえいえ、そんなことないです、💦ボクなんてまだまだですよ💦運が良かっただけです🙇‍♂️」と言ってきました。

その結果ですよ!その結果、結果に対する執着がめちゃくちゃ弱まったんです!もう少し具体的に言うとオレってそんなにできない人間なんだなぁマインドになっちゃったわけです。

「別にそんなにフォロワー増えなくてもいいか〜」「まだ本気でYouTubeやらなくてもいいか〜」みたいに、

全然結果にこだわることができない体質になってしまい、モチベが下がって、自信がなくなりました。

これはマズイ。なんとか危機を察知できたので表面的には謙虚だけど内心、クソほど自信過剰マインドに切り替えました。

10/29の日記( インスタのハイライトから見れます)、「モチベの保ち方」くらいからこのマインドセットになったので、まだ検証4日めくらいですが、既にこの舵の切り方は正解だったなと感じてます。しらんけど。

と言うのも、オレならいけるって過信したらモチベ湧くし、何よりすぐ行動に移せるんです。アポなしで経営者のとこに行ったりしたのも、オレなら可愛がってもらえると言う自信があったからです。

だから、このマインド、恋愛とか勉強とか、特に苦手なことに応用してください。かなり高確率で結果が出ると思います。

ぼくはね、すっごい音痴で歌うのが苦手 っていうことを自分でずっと周りの人に言ってて、そのせいで自信一ミリもなくなって、吃音症って言うのかな、歌う時に声が出ないみたな現象に陥ってました。けども、

オレなら歌える。オレの歌を聴け。オレはEXILEのボーカルだ。

って思いながら歌うようになってから、普通に声出るようになったし、なんでかしらんけど歌上手いねって言われるようになりました。

だからね、効果は保証できますある程度。なので是非「表面謙虚内心クソ自信過剰マインドセット」を意識してみてください。ぼくは次、女性関係でこれを応用してやるつもりでございやす。

それじゃあ今日はこの辺で。(長くなって申し訳ないです!インスタのストーリーに載せてくれてありがとうございます!!)

すみませんJ帰りまーす


Twitterにてnote更新情報載せていくので是非フォローよろちくおねがいちまちゅ🥺


支援金は全て動画・note等の皆さまにシェアする作品の制作に投資します! 支援金いただく→有益な情報に投資する→より良い作品が出来上がる→皆さんはより良い作品を楽しめる→みんなハッピー 16歳のガキンチョを応援する気持ちで宜しくお願いします!