見出し画像

生きてるだけで、ありがとう

僕は先生に言った
「最近もう死にたくて仕方がない」

先生は僕に言った
「つらい、くるしい時に自分のことを伝えるのは
 さらにしんどいのに、ありがとう」

僕は先生に言った
「死にそうだったら電話するから
 早まるなって止めてね」

先生は僕に言った
「ゆうせい君が死んだら
 私の寿命が10年縮むから、生きててね」

僕は先生に言った
「気持ちが落ち込んでばかりの毎日だけど、
 なんとか踏ん張っているよ」

先生は僕に言った
「ゆうせい君がいるだけで十分なんだからね
 人は存在するだけで花丸
 踏ん張ったごほうびの日々がくるよ」


もう少しだけ頑張ろうと思った。

はやく来るといいな、ごほうびの日々。



みなさん、今日も
存在していてくれて、ありがとう。

フジタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?