無理すぎるーーーーーーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

8月22日火曜日
いよいよ定職に就くため、就労支援でいただいたパンフレットを覗いて見学申請をしてみようとした。が、なんだかどれも働く時間が長く感じてどこに電話すればいいのか決め兼ねていた。分からなくなったので夕方にお母さんに相談することにした。

その間の時間あたしは何をしていたかと言うとうんうん悩んだりしんどくなったりしていた。
人と関わりたくない、傷付きたくない、働きたくない、生きたくない、死にたい、死にたくない、何も考えたくない、ダメな思考が渦を巻く、衝動的に自分を消したい、傷つけたいという行動に出ようとする、でも私がオーバードーズをした時に母が泣いているのを思い出して、出来なくなる。

私の体は私だけものじゃない。
私の命は私だけのものじゃない。
今まで関わってきた人や大切にしてくれた人が私にしてくれた優しい行動や愛情が私の命の中に含まれている。
だから死んではいけない。
自殺してはいけない。
自分を傷つける行動をしてはいけない。

……というのはわかるのだけれどどうしても限界になる時もあるよねーーーーーーーーーーーーー。
その気持ちも、わかる。

今日はたまたましなかったけど、どうしようもなく追い詰められたらまたあっという間に腕がイカ焼きになる。

という具合に前に進もうと思うと一緒にネガティブを連れてきてしまう。だから現実逃避のためにゲームしたり絵を描いたりして時間を潰す。
ほんっと死ねばいいのにこの人。
でもそうも言ってられないのだ。とりあえず頑張るためにまた本とゲームを買うことにした。

追記(2023/08/22 21:15:26)
オーバードーズしたらママに泣かれたことがトラウマでオーバードーズとリスカ我慢してたんですけど、限界が来て我慢してたことをママに告白しました。

ママは抱きしめてくれました。
ありがとうママ、こんな娘でごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?