ゲームセンターのそばの木の下からお届けします


9月3日日曜日

くらいお外で人を待ってる時間って、気持ちが暗くなる。通り過ぎる人を見ると尚更、自分が1人の事実が心に滲んでしみる。

私はひとりで夜八時から歩き出した。
映画をビデオ屋さんに借りに行くためだ。
行きは歩いていくけど帰りは迎えを頼んだ。行き帰り歩くには距離がありすぎて。
疲れるかなと思ったから。

早く、お母さん来ないかな。
来てくれると思って、待ってる時間は不安でいっぱい。
信じる力だ足りないから、事故にあったんじゃないかとかそういうことが頭を巡る。
歩いている時間もなんだか疲れてしまった。
夜だからかなぁ。気だるいし暑い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?