見出し画像

【後編】チャーリー夜話 新春座談会Nothing ventured, nothing gained.-

♪チャラチャラチャラチャラ~♪(オープニング曲イントロ)ダーンダーン♪

さぁさぁさぁさぁ! 後半戦です! 松の内は終わっちゃったけど、イモ虫時計ではまだ10分しか経っていません! なんてね! てへぺろ!
後編はいよいよ皆様からの質問コーナーと、今後の話などなどをお送りいたします。

後編 質問コーナー

ユサ虫『それでは質問コーナーです! いつもチャーリー夜話を見てくださってる慈悲深い方々よりご質問いただきました。さっそく、おや、ADさんがなにやらカンペを…【屋上に落ちていました】? あ! ドングリングリンです! タコンヌの中継でどこかに行ってしまったかと思っていたら。よかったよかった! はい、じゃ、そこ座ってくださいねー。』

ユサ虫かねきょさんよりいただきました~! いつもいつもチャーリーの日記にスキやコメントを下さるありがたいお方です! かねきょさんの書く女の子の絵がたまらない!』

おしょくじくん『松岡茉優の似顔絵にドキモ抜かれました。』

こんにちは! チャーリーは日頃何を楽しみに生きていますか? 私はお絵かきです。
おしょくじくんは何を食べるのが一番好きですか?
たる美はかわいいので連れて帰ってもいいですか? (o゜▽゜)o

チャーリー『日頃の楽しみ? …楽しみ…園芸?』

おしょくじくん『おじいちゃんか。』

チャーリー『散歩?』

おしょくじくん『おじいちゃんか。』

チャーリー『あ! 写真! インスタグラムとか!』

チャーリーインスタグラムより
【ドングリングリンの休憩】

ユサ虫『それもおじいちゃんぽいけど、インスタ流行ってますものね〜。それではおしょくじさん。何を食べるのが一番好き?』

おしょくじくん『焼いたあつあつの食パンにイチゴジャムとバターを塗ったものを、あたたかいカフェオレと一緒にいただきます。至福です。』

ユサ虫『わたくし食パンのカリカリによく刺されます!お次はたる美さん! …あれ? たる美さん? 泣いてる!?』

たる美『くすんくすん。かねきょさんのご、ご希望なら…』

チャーリー『大丈夫だよ〜、たる美がかわいいって言ってくれてるだけだよー。連れて行かれないよー。』

おしょくじくん『何泊かしてきたら。』

チャーリー『おしょくじくんてばー。また、ぬいぐるみ化しちゃうからー。ほらたる美、大丈夫だよー、大丈夫…』

ユサ虫『たる美さん、皆さんに愛されています。うらやましい! ちなみにたる美さんの兄弟姉妹はもう市場にはない模様。』

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ユサ虫『お次は、岬めぐりさんよりいただきました~! なんとなんとご自身のnoteに新春座談会の宣伝を載せてくださるありがたいお方です! ユサ虫、性別間違われても気にしないヨ!!!』

わーい! ユサ虫くん、お久しぶりです!! 座談会楽しみにしてます!
ドングリングリンに質問ー! 秋になるとあっちにもこっちにもお仲間らしきドングリを見ますが、ドングリングリンくらいのレベルになるまで育てることはできますかー?

ユサ虫『おっさん、どうですか?』

ドングリ『ユサ虫ちゃん雑やな! 岬さんどうもどうもありがとうございますー。わたくしどもドングリで、わたくしのような状態になるまでにはかなり厳しい修行をしているのでございますよ。コロコロと全速力で転がりながらの全国行脚、中にはお池にはまってしまったり、ドジョウの誘惑に負けてしまうものもございます。また人間の子供たちが追いかけてきて、私たちをさらって行ってしまうこともございます。湿地等にはまると、そのままそこで根を生やしてしまうこともあり、わたくしのようなレベルになるにはそれ相当の努力と根性が必要でございましてー、』

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ユサ虫『さてさてさて、次は青空ぷらすさんよりいただきました~! チャーリーさんのなっが~い日記にも温かいコメントをしてくださるありがたいお方です! へんたいへんたい言われていても、私たちはぷらすさんのファン!!』

こんにちはー! 質問です。みなさんのお好きなマンガやアニメがあったら教えてください! (*´∀`*)

チャーリー『えーと、ぼく、マンガでは【ぼくの地球を守って】が好きです。少女マンガだけど、SFな感じがよくて。あとアニメだと【言の葉の庭】が好きです。あのキラキラした感じが好きなんです。』

ユサ虫『チャーリーさんは【言の葉の庭】に影響されて、わざわざ大雨の日に新宿御苑に行っていましたね。ずぶ濡れで帰って、おしょくじさんに睨まれていました。おしょくじさんはどんなのが好きですか??』

おしょくじくん『マンガは【孤独のグルメ】、アニメは【AKIRA】です。』

ユサ虫『しぶっ! 確かに読んでそうですが。おしょくじさんもあんな風に心で呟いているのでしょうか。【AKIRA】はどんなとこが?』

おしょくじくん『近未来的なとこ。(ざっくり)』

チャーリー『たる美は【魔女の宅急便】観て、いつもはじめっから号泣してるよね。』

たる美バルス! マンガは【ときめきトゥナイト】です。真壁くんに壁ドンされたいです。』

ユサ虫『ん、なんで今バルスって言ったの? 真壁くん中学生なのにワイルドなところがいいですよね! わたくしは【ハウルの動く城】が好きですヨ。ドングリのおっさんは?』

ドングリ『わたくしの父親は三度目の全国行脚の旅で沼地にはまり、木となりました。そしてわたくしが誕生したのであります! え? 別の質問?』

チャーリー『今は、好きなマンガとアニメの話だよ。』

ドングリ『そやったんかいな! わたくしの好きなマンガは【ブッダ】ですな! 』

おしょくじくん『だから髪型似せてるの?』

ドングリ『チョットチョット! これ髪の毛と違います! えー、好きなアニメは【キン肉マン】です。モンゴルマンに惚れますわ〜。』

チャーリー『え、なにそれいたっけ?』

ユサ虫『突っ込みが激しくなってきたところで一旦CMです!』

〜CM中〜

チャーリーのいろいろ【マガジン】より

ユサ虫『質問してくださった皆様には何かの形でお礼をさせていただけたらと思っています! (絵はがきいりませんか?)本当にどうもありがとうございました! それではチャーリーさん、今後の展望について教えてください。』

チャーリー『今後はZINEを作ったりしたいです。でも、欲しい人いるのかな…。あ、あとどこか皆さんに会えるところにも出かけたりしてみたいなと思います。緊張して声はかけれないかもしれないけど。noteでも皆さんの企画とかに、たくさん参加してみたいです。でも引っ込み思案なので迷っています。』

ユサ虫『いったいどっちなんでしょう。そんなチャーリーさん率いるチャーリー夜話をこれからもよろしくお願いいたします! 』

たる美『決めた! たる美、かねきょさんのうちの子になる!』

おしょくじくん『それでは皆様、本年もよろしくお願い申し上げます!』

♪チャラチャラチャラチャラ~♪(オープニング曲イントロ)ダーンダーン♪

#さよなら2015ようこそ2016 #イラスト #ユサ虫 #松の内終わってごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?