トラップを22回置いてガチエリアに勝った話
どうもこんにちは、脳筋の優作です。
スプラ3をやっていて興味深い試合になったのでnoteに投稿しようかと思います。
(最近スプラばかりで色々話せてないこともあるんですがそれはまたの機会に)
Xマッチ ガチエリア オヒョウ海運
Xパワー1788.4
バトルメモリー RVG2-FQGK-S80S-4AEA
自分視点の動画
#Splatoon3 #SplatNet3 #ガチエリア #ヴァリアブルローラー
メモプを見てもらうのが一番分かるんですがざっくり説明すると
・開始1分ほどでカウント2まで押し込まれる
・ワイプアウトをきっかけに「そういえばトラップ全然置いてないな」と思い出し、置きまくる
・逆転勝ち
といった感じです。
普段はミサイルで起点を作って攻めているんですが、今回その肝心のミサイルはグダグダです!
一人に全弾ぶち込むという失態を何度も犯しています(狙って一人に全弾撃ち込んだ時もありましたが推奨はされないはず)
私個人の話になりますが、トラップにかなり助けられた試合でした。
ここからは流れに沿っての話になるので、メモプを見ながらの方がより分かるかもしれません。
初動
いつものようにマルミサから。一人デスしてしまいますが、Xマッチだしまあいいかとの理由で即吐き。
前には全く詰められていないのでここは反省。
4:28時点
青スパに詰められてデス
4:10時点
ミサイルを手前のロングに全弾ぶち込む
※他の敵がエリア付近に固まっていたので安全にラインを上げたいと思っての判断ですが、推奨はされないはず。
3:56時点
回り込む青スパに気付かずデス、そのままワイプアウト
※この辺で「そういえばトラップ全然置いてないな…」と思い出す(ワイプアウトまでに1回しか置いていない)
3:38時点
仲間の力でカウントストップ、助けられた。
3:37時点
エリア確保
タイトルのトラップについてですが、ここから22回エリアと前線付近に置いてます。ちなみにサブ性やサブインク効率などサブ系のギアは一切付けていません(でもラスパが発動しているので付いているようなものかもしれません)
単純計算でおよそ10秒に1回、さすがに置きすぎでは!?
でもトラップの強さを改めて実感しました。
トラップそのものでキルを取ったのは一回だけですが、削り・塗り・マーキングが上手く作用していたんじゃないのかなあと思います。
こればっかりは一緒に戦った人たちに直接聞いてみないと分からないことではありますが…
ここから先は抑えと打開の繰り返しになるので省略しますが、やっぱり私の戦い方の粗が目立つのでそこは笑ってやって下さい…😇🍵
抑えのミサイルがひどいです。
余談ですが、全体の流れを見ると本当にミサイルって定刻通りに出るんだなあって感じました!
トラップの可能性をめちゃくちゃ感じた試合でした。まだまだ学ぶことがたくさんありますね…
トラップ以外がひどすぎて各方面から怒られそうだ🤣🍵
感想などありましたらぜひ聞かせてください!
もちろんお叱りも受け付けます! 笑
それではまた次回!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?