マガジンのカバー画像

プレイリスト

164
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

ACTION(プレイリスト3)

毎週作っているプレリスト。 サブスクで、「この曲、最高!」となって、2~3日するとすっかり忘れる。今の時代は気になった曲は残すようにしておかなければいけないと思い、記録のために毎週プレイリストを作ってます。 2020年で世界がえらいことになってから、良い曲が増えている気がします。 社会が不安になったら文化的なことの質があがるような気がしますね。 2021年3週目のプレイリスト1. Vandalize Music | Lorenzo Senni 2. ACTION | C

Glasses(プレイリスト2)

毎週作っているプレイリストです。2021年2回目です。 Spotifyのおすすめを薦められるまま聴いていて、「この曲、最高!」となったにもかかわらず、2~3日するとすっかり忘れる。今の時代は気になった曲は残すようにしておかなければいけないと思い、記録のために毎週プレイリストを作ってます。 最近、ステイホームで楽しめる曲が増えている気がします。 例えば、ダンスだけどフロアではなく部屋の中で楽しめる、という感じとか。 家の外に出られないから、当然といえば当然ですが、そういう

Everyday, Everynight(プレイリスト1)

毎週作っているプレイリストの2021年1回目です。 サブスクで「これは名曲!」と感激して、2~3日するとすっかり忘れてしまう。今の時代は気になった曲は残すようにしておかなければいけないと思い、毎週プレイリストを作ってます。 2021年の1回目にふさわしく、良い曲が集まりました。 外出や人と会うことが難しくなっての2年目の2021年はどんな曲が生まれるのでしょうか。 どんな影響があるのでしょうか。何かが変わりそうですよね。楽しみです。 2021年1週目のプレイリスト1.

Soft Channel 006(プレイリスト53)

毎週作っているプレイリスト。 Spotifyとかで「これは名曲!」と感激した曲を、しばらくすると存在さえも忘れてしまう。サブスク時代は気になった曲は残すようにしておかなければいけないと思い、毎週プレイリストを作ってます。 1曲目のGiant Claw「Soft Channel 006」はかなり実験的な曲だった。 2017年の曲で古めだけど、そういうリリース時期は関係なくなるくらいの感じでした。最近は、このような実験的な曲は聴いてなかったけど、良いですね。他にもないか探し