見出し画像

第30回:松永 倫子さん(京都大学大学院 教育学研究科)

松永 倫子
京都大学大学院 教育学研究科 大学院では発達科学という分野で、赤ちゃんとお母さん(養育者)のからだとこころの関係性や発達について研究。また、古代マヤ文明から北米ネイティブアメリカンに伝わり受け継がれてきた、宇宙や自然のサイクルとともに内なる平和を生きる、という「ファーストピースサークル」の学びに出会い、Vision Questにも参加。すべてとつながって生きること、毎日どんな瞬間も学びや変化に溢れていることを、自分の心も体も頭もすべてを使いながら仲間とともに探求中。100年先の地球にこどもたちの、人類の笑顔があふれ、生きる力にあふれ、共に育み合う世界があるとしたら大事なことは何か…そんなことを想いながら、人とのご縁を大切に日々邁進。

食したアフリカン:蜂蜜(マラウイ)

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?