見出し画像

手間をかけずに資産を増やしたい

手間をかけずに資産を増やしたい。

そんな方におすすめな投資信託。


この度、新NISAの成長枠を使って、

新しく投資信託を始めてみます。

まだ新しい人気の投資信託、


SBI日本高配当株式ファンド(年4回決算型)


この投資信託は、新NISAの成長枠を使えます。

そして配当金ありで、

想定利回りは4.5%。

月次レポートではもっと高い。


配当金ありの投資信託は効率悪いし、

あまり好きではなかったんですけど、

信託報酬も0.099%と低いし、

配当金利回りも4%超えなので

始めてみることにしました。


ちなみに、現段階の組み入れ銘柄は、

日本たばこ、日本製鉄、ソフトバンクなど。

東ソーなど10年以上減配なしの銘柄も入ってます。

月次レポート

この投資信託の配当金を

さらに積み立て投資にまわして

資産を増やす計画です。


もともと新NISAの成長枠を

高配当株で埋めるつもりでしたが、

最近の個別株の上がり下がりが

激しすぎなので、心の安定剤として

この投資信託を選んでみました。


気になる銘柄への投資はとにかく

やってみて、また結果をみて続けるか

考える予定です。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?