見出し画像

1月の株の結果と楽しみな優待

今日の日経平均は下落しましたね。

ただ、めずらしく持ち株は思ったより下げず。


決算時期なので、毎日ドキドキ。

そして、決算良くても上がらないのが

オリエンタルランド。


決算良くても織り込み済みってことで

素直に上がらないから株って難しいけど面白い。


アース製薬が底をつけて上がっている様子。

長らく下落していたので、ようやく反発ですね。

こういうチャートが好き。


あとは、2月権利のアトムが地味に上がり

続けています。


アトムは10万円未満で買えて、

優待はステーキ宮、かっぱ寿司などで

使えるポイントがもらえます。


長女は、かっぱ寿司で卵のお寿司を食べたり、

うどん食べたりと、少量で色々食べられるので

好きなようです。

なので権利を取って優待で食べようと計画中です。


さて、2月になったので1月の確定益を

計算しました。


1月は、

201,074円の確定益でした。


1月は日経平均爆上げだったので、

本当はもっと稼げたと思うけど、

育児のすき間時間で、これだけ貰えれば

満足です。

株は私にとって息抜きなので、欲を出しすぎて苦

しくならない程度がちょうどいいかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?