リリースノート「good night」

これまで作ってきた短編アニメについて、何を思考して作ったか。特に人に伝えなきゃって情報でもないのでこっそりnoteにだけ書き残して置こうかなと。
goodnightは去年の正月頃に制作した短編アニメだ。(あんまり再生されてないので良かったら見ていただけますと)
少女がクマと飛行して、実は夢でしたという内容。元ネタはリトル・ニモのパイロットフィルム版。前回が実写っぽいテイストの作品だったので今回は絵本っぽいテイストの作品を作ってみた感じです。
技術的には初めて背景の積み木を3Dのトゥーンレンダリング使ったり、ラフをgreacepencilにボーンを入れたものを動かしてそれをアタリにして描いたり。3Dで最初にタイミングだけ押さえるのは有効な手段だと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?