見出し画像

フッ軽で行こう!

何かを始める時に、どちらかというと慎重な人間だった。

金銭的な面だったり、果たして継続できるのかとか、そもそもやってみたいけどできるのかとか。あれこれ考えて…
二の足を踏んで、結局やらなかったり。

ある日、母と夢の話になった。

母は、有言実行。
決めたらすぐ行動する人間だ。

やってみたいことはとことんやってみる。無理なら辞める。
幼い私を連れて家を出た時から母にはある場所に住みたいという夢があった。
当時は色んな人に馬鹿にされた。とてもじゃないけどそんなところに住めないと散々言われていたが、今、その場所に住んでいる。

あんなに馬鹿にされていたのに、夢を言い続けて行動した母は夢を叶えていて、さらにまだまだ夢を追っている。

なんでそんなことができたのか?と聞いてみると、我慢したくなかったからだ、という。
家を出る前は我慢ばかりしていたからだと。
そんな自分に戻りたくなかったのだと。

それを聞いた時に、私には、自分を変える覚悟がなかったんだと気づいた。

なぜそれをやりたいか、それをやることで、自分を変えたいからだ。
自分を変える、変えたい、そんな覚悟が自分にはなかったんだなと思った。

今の自分は心地が良い。
だけど、少しでもやりたいことがあると言うことは、本当はそれをやって何か新しい自分を発見したいからだ。

結局やらないのは、怖かっただけなんだと気づいた。

まぁ、いいや、また今度で。と、どんな小さなことでも、自分を変えるかも知れない好奇心を、いつも見逃して来たんだなぁとつくづく思った。

そこからである。

朝起きて、頭に浮かんだことはすぐやるようにしている。
テーマはフッ軽で行こう!だ。

そして、行きたいものは、出来るなら予約までしてしまって、行くと決めたものは行く!

朝の頭はとてもクリアで本能的だ。
本当にしたいことがそこから見えてくる。

何かに遠慮したり、考えすぎていては何も始まらない。
理由なんてなくていい。

ヒヤヒヤする時もあるけど、そんな自分が最近は楽しい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?