見出し画像

がらくた

疲れた。

クタクタ…今日は忙しかった。
電車に乗ると、端っこの席が運良く空いたので、くねくねと寄りかかって座る。

ラッキー。
目を瞑る。

寝そうになり目を開けると、いつのまにか満員になっていた。

見上げると、目の前のおじさんの携帯のスマホリングがKing & Princeのスマホリングだった。

とてもジャニーズが好きそうには見えないのに、
このおじさんのものなのかな。

もしかしたら、本当にキンプリが好きなのかも知れない
でももしかしたらお子さんが好きで、使わないからとお父さんにあげたものかもしれない。

いやそもそも、このKing & Princeのスマホリングは私が想像するあのキンプリのスマホリングなんだろうか?

疲れてるとこんな下らないことをあれこれと考えてしまう。

家に帰ってご飯食べたら忘れてしまうようなガラクタな思考。

でも、この小さな思考の一つ一つが、ある日ふと、何かのヒントになったり、きっかけを作ってくれたりするのだ。

だからせっせせっせと、思考を拾い集めていこう。
どんなにガラクタに見えるものでも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?